ちょっとだけ中身見せちゃいます!!~ETAJIMAサロンブック~ | 江田島市社会福祉協議会のブログ

ちょっとだけ中身見せちゃいます!!~ETAJIMAサロンブック~

みなさんこんにちは!今週のブログ当番はわたし!山口です!立ち上がるキラキラ

 

突然ですが、江田島市内には現在49グループのふれあいサロンが存在します驚き

江田島市内すべてのサロンが載った「ETAJIMAサロンブック」ができたら素敵だなぁニコニコ飛び出すハート

と思い、49サロンすべてに取材依頼をし、絶賛全サロン訪問中のわたしです歩く笑

 

今日は!特別に!みなさんにだけ!笑

「ETAJIMAサロンブック」の中の1サロンを、ちょっとだけ見せちゃいます物申す!!!!

 

 

 

【サロン名:しあわせ・にしきクラブ

サロン開催日:第1・3木曜日 10時~

参加者人数 :25名(男性参加あり!)

参加者年齢 :70歳~85歳

サロン雰囲気:にぎやか・朗らか・楽しい

サロン内容 :茶話会・歌いながら体操・脳トレ・勉強会・季節行事(忘年会等)etc・・・

<サロンで大事にしている事>

みんなで楽しくコミュニケーション!で健康・見守り・情報交換!

<わたしらのサロン自慢>

★毎月の予定としてココ(サロン)があるので、目的ができて生きがいにつながっている♪

★サロンとして地域行事に参加する事で、地域を盛り上げている!

 

 

・・・・・・・・っと!ここまで!!!!

 

こんな感じで、参加者の皆さんに色々とインタビューして、写真をとって動画もとって・・・

 

みなさんのご協力のもと、

ボリュームたっぷりの内容で完成となるであろう

 

「ETAJIMAサロンブック」、乞うご期待ニコニコスター