男性参加者皆勤賞!噂のサロンに突撃! | 江田島市社会福祉協議会のブログ

男性参加者皆勤賞!噂のサロンに突撃!

みなさん、こんにちは!

今週のブログ担当は私!山口です!立ち上がるキラキラ

 

今回は宮ノ原地区で長年開催しており、男性参加者がサロン開催を待ち遠しく思っていると噂の

ふれあいサロン「いろは会」をご紹介スター

 

このサロンでは“人との交流で認知症予防!集う場があることで元気に💖”を目標に、

毎週火・金曜日の13時30分から宮ノ原交流プラザにて体操・手芸・茶話会をメインに活動を行っています花

 

サロンを長年続けていらっしゃる事もあり、地域の行事にふれあいサロン「いろは会」として参加しており、

手芸作品展示などで地域を盛り上げているそうです!

昔はサロンで畑を作っており、大根やイモなど、色々な作物をみんなで育てていたんだとか驚き

 

体操をする人もいれば、手芸をする人もいる中で、お茶を囲んで和やかに話される「いろは会」・・・癒されました目がハート

 

「火曜と金曜はここに来る!毎週開催日が待ち遠しい!」

「長年続けているからこそ、地域にも地域住民にも根付いている!ここがあるから楽しい!」

「みんなで材料を持ち寄ったり、色んな地域行事に参加したり、元気になれる!」

 

と、サロン参加者のみなさんからほっこりする声がたくさん聴けた、素敵なサロンでした💕