令和6年度がスタート!! | 江田島市社会福祉協議会のブログ

令和6年度がスタート!!

どうも、地域福祉課長(兼係長)です

 

今週から新年度がスタートしましたね

地域福祉係は、少~しだけメンバーが変わりました

今年度の地域福祉係はこのメンバーです(よろしく)

 

相変わらず 和気あいあい とやってます

 

で、昨年度まで、このブログを担当してくれた

「佛﨑さん」(前列真ん中でニコニコ)

 

令和3年4月に入職してから3年間もの間

『社協新人奮闘記』ということで

このブログ書いてもらっていましたが

 

「3年たったし、もう新人じゃないよね」ウインク

 

という私の独断と偏見で

ようやくお役御免ですwww

(決して3年間放置していたワケではないのですよ)

 

3年間、ほぼ毎週ブログを書き続けることは

本当に大変だったと思います

 

時には、忙しすぎて更新できないことがありましたが

 

そんな時は、彼女のお母さまから

「今週のブログはどうしたん?」

と、本人に心配のLINEが届くとか・・・

(なんという、ほっこりエピソード)

 

佛﨑さんのお母さま

娘さんは本当に頑張ってましたよ

 

3年間の担当、お疲れ様でしたグッド!

そして、ありがとうびっくりマーククラッカー

 

これからは、月1回でOKだからね はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ということで、今年度からは

私を含め、地域福祉係のメンバーが

毎週交代しながらブログを書いていきますアップ

(5人で回すので、だいたい月1回)

 

これまでと同様に

江田島市社協の事業や

地域の様々な活動について

このブログで発信していきたいと思っていますので

 

今後とも、よろしくお願いいたします!!