真の夏休み③ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

ショップの開店時間を1時間間違えた。


時間潰しで銀ブラ、ならぬブラして

(上野)


改めて店舗に。お預けの2本。


オバホ作戦第二弾。




身軽になったら次に、上野の森を抜けて


国立博物館を目指すも、行ってガッカリ


休館日ガーン


先程のショップ開店時間といい、


まただ❗️


田舎者はこういう東京の情報、


というか常識に疎い。東京は始動モードが


1時間遅い。ま、結果的にブラは


いい運動にはなったから、いいけど。


帰りに、野口英世さんと


ロダンの考える人に


ご挨拶して上野駅に。




駅構内にテレビでみたNewDays。


番組内容を確かめようと立ち寄った。


確かにおにぎりが充実している。


のり弁をそのままむすびにした、


みたいなのもあった。番組通り。


次の上京では利用してみよう。




さて新橋。予約したレイズンウィッチの


受け取りついでに初めて小川軒のカフェに。


いちごのショートは¥700。


スポンジの美味さと生クリームは絶品だが、


田舎なら価格は2/3がいいとこだな。


営業コーヒーメーカーのアイスC.¥600は


金をどぶに捨てたようなものだな。


小川軒の名を冠したカフェなら、


飲み物にももっとクォリティは欲しい。


レイズンウィッチを無事受け取って


一路東京駅に。




そして東京を後に。


また還暦イヤー関連で上京はあろう。


次回を楽しみにしよう。