旨いっ❗️ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

昨晩届いた


文佳人 雄町 純米吟醸酒


を早速開栓して呑む。




そもそも日本酒を一升瓶で買うのは


何年振りか。前回はたぶん


獺祭三割九分だった。


こちら文佳人は磨きこそ50%で


獺祭39とは11%も違うが、


味は全く引けを取らない。いや、


もちろん雑味やアルコールのツン!


三割九分に比べりゃ多少残るよ、


でもね、日本酒の味の差は、


何も磨きの数値の差だけから


来るわけでないことは、これまでの経験で


わかっている。正雪なんぞそうだものな。


日本酒は飲まないカミさんに勧めたら、


やはり風味のところからメロン🍈❗️


と言って飲んだわけで。




いや〜多くを語るはヤボ。


時計を持ち出すのもやめた。


雑念が入る。


今宵は酒とだけ向き合う。


旨いから旨いんだ。


久しぶりの夢にまで見た


幻の酒。