おニューベゼルの
について、一つお伝えせねばならない
のが料金。実は当初、
「ベゼル交換は外装品なので
それだけで請け負い可能」
と日ロレは電話で言っていた。しかし、
実際正規店舗から依頼すると、
日ロレからの見積もりとして
〝オバホ抱き合わせ〟の旨言われた。
何ですと⁉️
よくよく聞くと、中を勝手に開けて
「当社外作業形跡あり」、つまり
正規外オバホと判断されるため、
メンテされているとは認められず、
非整備個体との判断でオバホを求め、
それを条件に交換作業を請け負う
とのこと。大きなお世話だっちゅーの
(信頼する店でオバホ済みを確認の上購入した個体で、何よりロレならこれでいい、と自分としては判断していた)
今、日ロレSCは東京と大阪に絞られ
以前、懇意にしている技師がいた所は
移転・閉鎖されている。当時はグダグダ
そんな注文付けずに外装品ぐらい
パーツを全国から探して交換してくれた。
(ま、全てが変わった、と言われればそれまでだが)
今回依頼したのは外装のはずなのに、
勝手に内装点検してやがるし、常々
パーツ真贋判定はしないと断ずる一方で、
メンテの方の真贋判定は頼まなくても
ご親切にちゃっかりやってるわけで。
今回の件は、クルマなんかで言うと
ト●タ中古を正規ディーラーに持って行き
バンパー交換だけ依頼したのに、
頼んでいないのに勝手に中までみて
ト●タでメンテ受けてないから
メンテナンスを条件にバンパー交換する
(単なる喩え。ト●タはこんなことしておりません(確認済み)、念のため)
って言っているようなもの。
なんというヤクザな商売。
勝手に開けるなよ
正規SCだからってそういう権利あるんか?
とマジで言いたくなる。
(百歩譲って、中身がパチでないか確認のためだけに開る、と言うならまだ許せるが)
悪い意味で、犬の匂い付け、
縄張りのマーキングにしか思えぬ。
なんかヤ〜な感じ。これに加えて
仕様変更の意に沿わないベゼル
だからねぇ‥‥
(サイドの絵図が全く異なる。アワーマーカーの切り立ちがなく、薄っぺらい印象が拭えない)
(未練がましく仕様変更前のもの)
もちろん、ベゼル代金と合わせて
昔からは激変したオバホ代金も払った。