気分転換ダイアル | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

以前の記事で、色モノは飽きると書いた。

しかし、その一方で白やをスタンダードと

(黒はロレックスの場合だな)


するなら、これらもまた飽きる要素はある。


特に暗い系統の色だと気分によっては


違う色にしたくなるのもまた事実。




昨年から身辺にあまり良いことがなく、


塞ぎ気味な気分を少しでも解き放とうと


ダイアル交換することにした。いや、


時計にもダイアルにも罪はない。


今回はあくまでもこちらの気分転換で


やったまでのこと。




エンジンターンドベゼルに、


シルバーの369アップライトインデックス

(これをブラックアウトと言う輩がいるが、さにあらず)


見るからにクール。夏場にふさわしい色。


色合いも思った程ブルーブルーしていない。


ロレの青ダイアルって、案外いいかも。


飽きは来るかもしれぬが、夏には


ロレックスをハメることにはなるから。


エルプリ白とGMTのローテじゃあ‥‥

(他もあるが登板リストには載らない)


事情を知らない人が見れば


単なる〝イバリを効かせる時計〟


以外の何モノでもなくなってしまう。


さりげなく、多少小粋にオシャレに


腕元に煌めきを求めるならば


このあたりもいいね。グレーには悪いけど。


思ったより落ち着いたシブい青。