rich manとbillionaire の違い | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

エルプリ16520白ダイアル。


しばらく離れていたが、


暑い季節の定番。ロレックス自体そうだが


こいつは好んでハメる。デイトナだから


自慢して、見栄張って‥‥などではない。


暑い季節、白ダイアルとロジウム処理の


縁ありインデックスの組み合わせが爽やか。


そこにインダイアル黒目がキリッキラキラ


っと決まり、トータルバランスも良く


視界の片隅に入って気持ちよい。


黒ダイアルは色からして熱を吸収しそうで


そもそも見た目から暑い。


だから夏は必然的に白に。




そういえば白ダイアルのクロノーチを扱う

(ノーチラスクロノグラフ5980)


海外のYouTube動画で、ロレックスの


デイトナ白ダイアルを引き合いに出し、


デイトナをハメていればrich man(金持ち)

ぐらいにしか思われないが、

クロノーチならbillionaire (億万長者)

だと思われるだろう、


みたいなことを言っていた。


へえ〜面白いコト言うなぁ。




でもクロノーチって、ダイアル色はともかく


プッシャーのせいで左右非対称、しかも


厚いから、せっかくのノーチラスの


薄さやスマートさが台無しじゃね?


前にも書いたが、ジェンタのオリジナル


デザインを最大限に活かすなら、


あのケースに複雑系はブチ込まぬ方が


無難かとは思うがね。もっとも私は


rich manでもbillionaire でもないから


カンケーないが。