カラ様じゃ⁉️ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

おお❗️これは❗️


カラトラバじゃあ💦滝汗


たたりじゃ、お怒りになられた‥‥ゲロー




って何なん?


いや、ただ偶然

竜頭のカラトラバマークが


時計磨きのクロスに反射しただけ爆笑


こんな花柄みたいな像になるんね。




5205G。動かし続けている。


相変わらず人力ワインダーで。


5039不在だし、そろそろ連れ出すか。


それにしてもデカい。他3本は


レファレンス5000番台も混在するが、


皆基本的に90年代後半のもので


径は小さくて薄い。対するこれは


ちょうどロレ5桁に対する6桁のサイズ感

4本中一つだけ(下写真左中央)異質だ。


扇状インラインのカレンダーは、既に


パテックの代名詞になっているが、


ブランドロゴがなかったら、正直


自分にはパテックと思えないかも。


ティエリー社長のこの新しい潮流に


慣れるはいいが、時間はかかりそうだ。