二刀流の難しさ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

当初、永久カレンダー5039と


年次カレンダー5205を


毎日交互にハメる予定で、


二刀流

なんて言っていた。が、季節外れの


予想外の暑さで、革ベルト仕様は躊躇。


5205は暫く棚上げ。もちろん、購入以来


人力ワインダーで継続的に動かしている。


5039は純正ワインダーに入れっぱなし。

(穴倉にこもったねこちゃんみたいでかわいいんだが)


もちろん回すのは一定時間。だいたい


1日6時間回しておけば維持できる。




そんなわけで、やはりこういう状況では


ロレックスエアキンを投入。頑強な


ステンレスと防水性の高さは信頼抜群。




今年はパテをハメる期間が短くなるかも。


年越してもすぐ春が過ぎて夏になると


これまたハメられない。


二刀流は何処に❓


ま、本家オータニサンも


暫く二刀流はお預けだし‥‥


って、全くカンケーあらへん‼️

(オータニサンの二刀流維持とは問題の次元が違う。変なことになぞらえてオータニサン、すみません💦)