この二本があれば | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

パテックは何かもう一本ぐらい欲しい


とは思うが、正直欲しいものがない?


金に糸目を付けなくても、だ。

(グラコンと言えども)


そう言っておきながら‥‥にはなるが、


後々のメンテを考えても、


もう一本❗️


にかかる破壊的な値段を考えても、


やはりパテックは候補にならない。




昔のロレックスだったら、もう一本❗️


の思い切りができた。ちょっと


頑張ってボーナスまるごと❗️とか


ボーナス何回か合わせ技で‼️なんてね。

(いや、さすがにそういう買い方した事はなかったが)


今はパテはおろか、ロレックスだって


なかなかそうは行かない。




「半年以上時計を買っていない」と


先の記事に記した。だんだん


品や数を絞って、昔より少ないチャンスと


タイミングを見計らい、慎重に買う


そんなフェイズに入ったんかな。


時計ブログを謳ってはいるが、最近は


時計に対して、世間的にも個人的にも


明るい素材や兆しは見られず。




ゼンマイを巻いてないタンクを


腕にしていたアンディ・ウォーホル。


パテック永久カレンダーで


同じことをやってみる?


それも悪くはないかもしれない。


やはりこの一本と


あとは3998があれば


もういいかな。コレ、贅沢だよね。