有って無きが如し | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

例えば6263などは、購入して10年。

ブログ撮影用に腕にハメる以外は


実質腕時計として使用したことがない。


保管も別の場所。所有するものの、


常に身近にあるわけではない。だから、


手に取る頻度で言ったら、ホント、


上京してショップで見るのと


大して変わりない、という現実。


これって、フシギな感覚。


購入して11年、16520最初期個体もそう。


4行段落ち200タキ。

(もっとも、上京してショップに行ってもまず無いが)




ロレックスが高騰してから、


同様の扱いのものが手持ちの中に増えた。


普段使いのはずのエクスツーやGMTさえ

(16550黒の方)

ハメるのは躊躇う始末。ま、でも


そんなんもいいんじゃないか?


もともとこういうことに関係なく、


手放さないつもりで買ったから。




ただ、夏用時計の不足という点では困る。


国産はたとえダイバーと名が付いていても


現代からはなんちゃってレベルだし、


もともと防水性はアマイのに加えて


そもそも革ベルト仕様で購入している。


夏にハメる前提ではないんだよな。ま、


1シーズン待つか。どうせ


あと2か月かそこらだし。


気長にねニヤリ




有って無きが如し。それもいいか。