え⁉️WMTシーダイバーって‥‥ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

二日ガーン三日連続の WMT記事。

先日、WMTウォッチのシーダイバーを

知人が購入し、見せてもらった。

ところが、

なんだこれ〜ハッびっくり⁉️

どえりゃー衝撃を受けた。

ケースはロイヤルマリン↓と
共用してないんだね。今更知った‥‥。

ほら、↓シーダイバーは形状が違う。
竜頭からラグに向かって落ちていくカーブの

アングルがシャープでカッチョええゾ❗️
しかもケースサイドは本家同様、垂直にストン

と落ちていて、Rマリンみたいな丸みがない。

う〜ん、いい感じだがや。
このタイプのベゼルも悪くない。

真鍮でこそないが、初期サブあたりの

形状が見事に再現されている。
(個人的にはサンダーバードっぽい印象)

それにプラ風防のこの盛り上がりが
なんとも言えずセクシー
(時計的に言って‥‥ですヨ)

そして、レッドトップ。

本家でこんなニューな状態はありえない!

だからこそ、鮮烈かつ新鮮でバッチグーグッ❗️
(昭和のオッさんコトバ炸裂ハッ

ベースになるスポロレはヴィンテージだが

これだったら、エイジング加工抜きで

真っ新な個体でハメてもインパクトあり❗️

腕元も決まるし、考えただけで楽しそう爆笑



いや〜食わず嫌いはよくないね、ホント❗️

ビッグクラウンはイヤ、

竜頭ガードが欲しい、

あのエントツベゼルは好かん、

みたいに決めつけ何クセつけて

シーダイバーにはこれまで近寄らず、

ロイヤルマリン一筋だった。でも

シーダイバー欲しくなっちゃったなァラブ



が、今欲しいのはsold outばかり。

ま、焦ることはないか。

タイミングみてじっくり品定めするか。

まだこれから新しいのが

リリースされるかもしれないしウインク