新年度が始まりましたね。

この春もたくさんの新規生徒様が入会されました。

 

近年の特徴としては、中学生以上の生徒様が増えてきました。

 

とはいえビギナースタートはあまり多くなく

その多くは英語学習経験者の方々です。

 

幼い頃からオンライン英会話を続けてるけど、会話力が伸びている兆候が見えない

お勉強色が強い英語塾だったためか英語嫌いになってしまった

 

等々、それぞれ英語学習経験から生まれたお悩みをお持ちです。

 

 

このようなお悩みが発生する一つの大きな原因は明確で

年単位でプランニングを行うという視点が取りこぼされていたためです。

 

 

評判がいいアプリだから使ってみよう、安いしオンライン英会話にしておこうと

なんとなく学習方法を選択している保護者の方も多いと思います。

 

しかし近視眼的な選択をした場合、最もよくあるのが無駄な時間を長く過ごしてしまうことショボーン

 

結果が出ていないことは薄々気づいているけど、新しいスクールを探すのも面倒だし

このままでいいか、となりやすいんです。

 

 

もちろんサポート力に長けた親御さんも一定数いますが

気づいた頃には子供も大きくなっていて、慌てて対策を考えだす方も少なくありません。

 

 

そのため英語学習においては、3ヵ年計画を立てることを強く推奨しています。

 

英語多読アカデミアでは

現在の英語力をスタート地点とした場合、3年でどこまで伸ばせるか細かくデザインします。

 

 

同じスタート地点であっても、生徒の特性・発達・趣向により成長スピードは大きく異なります。

 

例えば文字読みの吸収がゆっくりな生徒に対し、平均的なスピードで授業を進めることは決してしません。

生徒の成長スピードと離れれば離れるほど、英語嫌いに繋がりやすくなるためです。

 

どんなにマイペースな生徒であっても、続ける限り英語力は伸びます。

しかし嫌いになり英語学習をやめてしまうと伸ばしようがありません。

 

そのため個々の特性や心に寄り添いながら、その子が最も確実に力をつけられる学習戦略を考え抜き英語力を引き上げていきます。

 

 

生徒ごとに特色は本当に千差万別で

耳がいい子・ライティング力が抜群な子・宿題をコツコツできる子などいろいろです。

 

そのため当スクールでは専属コーチのサポートにより、

それぞれの強みを最大限活用しながら

3年かけて到達できる一番高いであろう地点まで登ってもらえるようお手伝いを行なっています。

 

 

英語教室おいて重要なポイントは、わかりやすい授業だけではありません

 

3年で達成可能なゴールを示すことができ、そこまでたどり着くための最適ルート

個々に適した学習戦略を練られる教室に、大きな価値が隠れていると考えてます。

 

 

時間は有限です。

 

なんとなく学習を続けてはいるが、勿体無い時間の過ごし方をしていないか

この機会にチェックしてみてくださいねウインク

 

 

体験レッスン

 

 

【多読プレミアムコース】【ベーシックコース】ともに体験レッスン受付中気づき

 

お申込専用LINE日本国旗
https://lin.ee/1hSbzP57u

@491qldlyでお友達検索!

また、英語講師向けにYouTubeでは英語多読指導法について解説しています。
英語の先生方はぜひこちらをご覧くださいサーチYoutube

英語多読アカデミア公式HP