落とし穴 | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

私がよくハマる落とし穴について


つい最近もハマりそうになりました
いや、すでにハマってたかも…

{115F001B-4ECD-429C-B833-CB42214A0F2B:01}
↑しっかりハマってる


自戒ブログです


エステに来られるお客様は
『変わりたい』と思っている方が殆ど


たとえ、メンテナンスでキープが目的な方でも『ココをもっとコウ』はあるようで(笑)


私達もその気持ちを受けて
『変えてあげたい』と思う


コレが意外とくせ者で
(変えて『あげたい』って言ってる時点で
もうエゴってるしね…


やってる方は良かれと思ってるけれど
やって『あげてる』
いって『あげてる』優越感の中にいるので気づかなかったりする


その人を『否定』していることに…



確かに変わらないといけないところはあって、変えないと変わらないんだけれど…


『やっぱり私はダメなんだ』と伝わるとお互い悲しい


そして、自分を責めることと、太ることは関連しています


今のその人、その状況を
まるっとそのまんま受けとめて認める
これがないと始まらない



そして




そして…




管理するのはお客様ではなく
常に、自分の『心』の置きどころだと強く感じています