一国民の声なぞ届かないことは分かっている。



それでも。



それでも今こそ声を大にして言わなければならない。




スポーツに命をかけている方々がいることは分かっている。


並大抵の努力ではなかったはずですし、今後の人生も変わるでしょう。



それでも。




この1年強、私と子どもたちが外出を自粛したのは、


東京オリンピックパラリンピックのためでは決してない。






たとえ世界が望んでも。


政府が望んでも。



命をかけてやるスポーツよりも



スポーツのために脅かされる命のことを考えて欲しい。



ワクチンへの不安も払拭しきれない中、そもそも乳幼児を含む子どもは受ける権利すらない。




いま、五輪を強行したとして



私たちは子どもたちに将来、開催したことを胸を張って誇れるのだろうか。



国民の、他国選手の命を危険に晒してまで行うスポーツが見たいスポーツ好きばかりではないことを


コロナから身を守る術が限られる子どものためにも


親として一国民として



日本の最終決断を諦めたくない。




選手や賛成派を否定する訳ではなく。



こういう意見もあるんだよと言う願い。



ネットの力で届け、決断に影響力のある人の元へ。


子どもの、国民の命のために


最善の決断を。


子どもたちにも、私たちにも、一刻も早く日常を。



もうそろそろ許して欲しい。

五輪後の自粛が目に見える未来に私達を巻き込まないで。

短期決戦の封じ込めが出来なかった日本に、どうやって安全な五輪が運営できようものか。


もう、そんなまやかしは信じない。



やったら急増。
そんなことは火を見るよりも明らかだ。
そんな未来はこれ以上、もう。



全く政治に詳しくないけれど、子どもの命を守るのは親の義務だから。


いま出来うる限りの叫びを。