我が家の旦那氏




みかん
甘夏
文旦など



柑橘類が大好きな割に、見た目の違いが分かりません真顔


恐らく自分で剥いたことがほとんどないからチーン




最初の事件はこうだった。


上の子が離乳食の後期後半となり、みかんが食べられるようになった頃


旦那にみかんを買ってきて欲しいと頼んだオレンジ



『ただいま〜』


買い物を頼んでも、機嫌よく帰ってきてくれる旦那、良きニヤリ



そんなことを思っていたら…


『大きいみかん買ってきたよ爆笑



悪気のない嬉しそうな報告に、嫌な予感しかしないガーン




えっ…





チーンチーンチーンチーンチーン







ニヤニヤ『ねぇ…ゲッソリこれ…八朔だからチーン





うーん『え?みかんじゃないの?だめなの?キョロキョロ



ニヤニヤ『上の子ちゃん用のみかんだったんだけど、まだ八朔は食べられないんだよね…ガーン



え〜分からなかったーみかんだと思った〜


そういう旦那の買ってきたその柑橘のネットには、



『八朔』とご丁寧に大きく書いてある紙が入ってました。



とりあえず、ネットの中にバラバラに入ってるならみかんかもだけど

ネットに縦一列に並んでるのは大抵みかんではないと、私が知っている限りの果実の陳列時の特徴を教えましたチーン



長くなったので次回にしますが、そんな柑橘類分からない男子の旦那が


またまたやらかしてくれたのです…笑い泣き