通勤の時に(チャリ)、雨に打たれてマスクの中が浸水することはまぁよくあったのですが…



本日は自転車を漕いでいると、なーんか…





なーんか…





顔にとまったりいなくなったり…?



なんだ?滝汗




この感覚…ゲッソリゲッソリゲッソリ




おそらく答えはひとつ…チーンチーンチーン





何か…いるゲッソリ




自転車を安全なところに停めて…



子ども達にちょっと待ってねと断り…



周りに人がいないことも確かめて…




いざ





open tne maskハッ






Oh,Noゲローゲローゲロー



ほんとにいるじゃん小虫さんゲローゲローゲロー




まるで汚れのような、ちいさ〜な黒い点。



私は知っている、それがゴミではなく生きていることをチーンチーンチーン




コロナも警戒してるからしてないかで言ったらしてる方なつもりで


未だに使い捨てマスクから脱却できずにいるし


虫も大嫌いで、虫が寄り付きにくそうな家を選んで引っ越した






そんな私のマスクの中に




む し



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






虫が入るくらいじゃウイルスなんて…滝汗




マスクの限界を知りました笑い泣き





ちなみにバイク通勤の夫に聞いたところ、マスクに虫、よくあるよと言っていました(まじか…




それでも明日からも使い捨てマスクを使い続けます…笑い泣き



付け方、今一度毎回確認しようと思います真顔




顎をはじめ、どこにも隙間がなくて(可能な限り)鉄壁のガードが出来ているかを真顔