母の知らないところで私が勝手に被弾した母からの暴言事件から1ヶ月


初めの2.3週間は本当にメンタルを乱されましたが


子どもと共に歩む私の人生、無駄な悩みは抱くまいと割り切ることに成功しました筋肉真顔


連絡も最低限の返事のみとして、お誘いも全スルー。


とても身軽で、無駄なことを悩まずに済むようになり、先月よりも生きることが楽に感じるようになりました。


やはり子育て中は、子育て以外の悩みはなるべく持ちたくないですね。。。



さてそんな今日は4歳の上の子と習い事へ。


にこりんはパパとお散歩足



すると私と2人きりになることが珍しい上の子、パパ達がいないことにもソワソワしたのかずーっと



     『パパはどこにいるかな?』


       『お家着いたかな?』


       『寝てるかな?』


      『明日はパパお仕事?』



と何かとパパを気にしているパパっ子ニコニコ





そんな4歳児ニコと会話するうち…




ニコ『パパお家着いたかな?』

ウインク『着いたんじゃないかな?』



数十分後…


ニコ『パパお家着いたかな?』

ウインク『そろそろ着いてると思うよ〜』


グラサン『ほんとにぃ〜?ニヤニヤ突然のニヤニヤ

真顔『う…うん…滝汗




その後…



ニコ『明日パパお仕事なの?』


ウインク『そうだよ〜』


グラサン『ほんとにぃ〜?ニヤニヤニヤニヤ(ニヤニヤ




       滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





何のお告げですか笑い泣き
明日の出勤を念入りに確認してくるのはそういう意味だったのか?笑い泣き(勘繰りすぎ


ちなみに我が家の夫は日曜出勤率が100%に近いですが、

年休消化に積極的で週休以外の休みも多めなので、日曜出勤が虚偽だとすると常勤者というのも虚偽の可能性笑い泣き


それに勤務表も毎月職場の方の手書きの筆跡のもので渡されるので偽装は不可だと思われますニヤリ


なので我が子には本当だよ笑い泣きと自信を持って返しましたが、昼ドラ展開をぶち込もうとする姿に


小沢真珠さんの昼ドラ出演時のお顔が浮かびました…笑い泣き


ただでさえ実母との関係に苦労しているのに真顔


しかもギスギスし始めた当日にさらなる追い討ちをかけた夫なのに真顔真顔


(前回の記事に書いた夫の裏切りは…


あの日実家からの帰り道、帰宅中であることを告げずにどこにいるかと夫に電話をしたら、家にいると言っていたのに着いたらいなかった真顔

言って行けば咎めないのに嘘ついてまでスロットに行っていたチーンあっ上の子の発言はこれのせいか??)



もし昼ドラな展開が発覚したら最早私は無になると思います真顔真顔真顔



なので上の子よ、残念ながら我が家ではその話は冗談にならないよねー


というわけで明日もお仕事してきてくれる夫に感謝です真顔キラキラ