遊び終わったら片付ける


その言葉かけが、家事をしている時だと出来ないことがありますびっくり(特に調理中


なので、食事の前には一度部屋を綺麗にするようにタイミングを作っているのですが


今日はパパから珍しくテレ電があったこともあり食事開始が押し気味に💦


お昼寝がずれるのが嫌なので、片付けもそこそこに食事としてしまいましたガーン


なんとか食事を終え、寝るよーと寝室に向かいながら子どもたちの方を振り返ると…



あれ?なんか床でもう1人返事をしている人が?滝汗












…返事というか最早これはあの失神の名人(?)あるある探検隊ピンク音符の西川くんでは?笑い泣き



片付けのしわ寄せがこんなかわい子ちゃんに行ってしまうなんて笑い泣き

ごめんなさい笑い泣き



決めたことはちゃんと出来るように余裕を持った逆算をしなければと失神したお人形さんから学びました笑い泣き