にこりんのインフルの出席停止期間がまだ終わっていないので



本人のためにも周りへ菌をまかないためにも、引きこもりに徹している連休です。




解熱して寝られるようになってきたのか、高熱の間は修行のように寝なかったにこりんも



通常運転になってきたようで元のよく寝る子に照れ




そうなると母がしたいことはただ一つ。




散らかされた物の片付けと掃除真顔





こればっかりはにこりんが起きていると





イタチごっこどころか片付けてる間に5倍返しで散らかされるので





上の子にはパズルというお気に入りを提供していざ本格始動した母真顔




春には4歳になる上の子、




洗濯物をたたみ、その後にしまうなどのお手伝いも出来るようになり




油断していた矢先に前回の冷却シートミルフィーユ事件





なのにまたしても…やられましたチーン














↑連休明け職場に持っていこうとよせておいた付箋セットから1束やられましたゲッソリ







前回重ねないでと願ったもんなら…







今度は重なってて欲しい物をバラされました笑い泣き








もったいないよー笑い泣き





しかしながらバラしてる時の上の子、





何かをほぐすような手つきでものすごい集中した顔してて最早職人技笑い泣き





それでも上の子はあんまりイタズラというイタズラをしないでここまできたタイプでして(私が忘れてるだけかもしれないけど





一方のにこりんは





今日は私が夕食を作っている間に






ステレオのスピーカーの網?みたいなパーツを2つとも剥がしてましたポーン



ここってそんな簡単にはずれるの?滝汗滝汗滝汗




1歳児の母動揺笑い泣き





保育園って家の中とは全く物の配置もある物も違うから、繰り出すイタズラが予想の斜め上を行きすぎて…




大人になるまでにこの2人は何度母の度肝を抜くやら末恐ろしいです笑い泣き