台風の被害がこれ以上広がらないことを願ってやみません。


今回の台風で、我が家は窓の下から水が吹き込んできましたガーン

2重サッシとはいえ、窓と窓の間にどんどん水がガーンガーンガーン







これはまずい…ゲッソリ








そこでひとまず水を拭き取るのに、上の子の時から余っていた授乳パットを使うと…



ぐんぐん吸収キョロキョロ



何故か窓のパッキンが途切れていて水が伝ってくるところには紙オムツをぺたり。




真下の部分のサッシに新しい授乳パッドを詰め詰め。


その上から紙オムツを貼って土台に。



更にその上に授乳パッドを貼り付けて交換できるようにしてみたところ…




浸水の被害はなかったです!

オムツたちはブヨブヨになっていましたが笑い泣き




まさか台風で浸水の恐怖を味わうことになるとは思いませんでしたが



それを紙オムツと授乳パッドが助けてくれるとは思いもしませんでした笑い泣き

水の量にもよると思いますが、多少の量ならなんとかなりました。。。