なんと2ヶ月連続で

2人揃って手足口病になり、上の子はとびひまで併発したこの夏



入浴をシャワーで済ますことが増えていました。


今日は2人とも体調も整い、外出照れ



帰宅後すぐにお風呂に向かいましたが、


せっかくなので久しぶりにお風呂をためようと


お湯が溜まる様子を3人で見つつ、


ある程度たまったのでシャワーに切り替えて上の子を洗うことにシャンプー


(我が家はお湯はりとシャワーを同時に使えません)



にこりんは静かにソープボトルをいじいじ。


この隙に…と上の子を洗っていると





見て!ポーンハッガーン





と上の子が叫ぶので指さす先を見てみると…




なんと浴槽が空に!滝汗



我が家はボタンで水抜きをするタイプ…




やられた笑い泣き






犯人は1人です笑い泣き(にこりん:1歳)




怒る気にもなれず笑っていると…






上の子、号泣えーんえーんえーんえーんえーん





「にこりんがやっちゃったぁあああえーん





下の子(1歳)に泣かされる上の子(3歳)笑い泣き



原因は浴槽のお湯を抜かれたこと笑い泣き




母は笑いを堪えるのに必死です笑い泣き





悲しかったね、大丈夫よ、もう1回ためよう!




と誘うもしゃくり上げる上の子笑い泣き



久しぶりで楽しみにしてたお風呂、



ショックだったんだろうなぁ笑い泣き





当の犯人さんはてへっデレデレって具合です笑い泣き




浴槽を覗き込んで「にゃー(ない)」とか言ってるし笑い泣き




押せるようになったんだね、ここは押したらダメよ。お湯がなくなっちゃうからね。



と伝えますが





や、な!えー(や、だ!)と言っていましたえー




じゃあ入れないねぇと伝えると



気まずそうガーンだったので、なんとなく伝わったのかな?と信じたい母真顔


上の子をも泣かすにこりん、体格も最早早生まれには見えない程なので



保育園でジャイアンになっていないか心配になりましたゲッソリ


面談で聞かなくちゃ…チーン