それは突然のことだった。


いつもより少しだけ早く起きていた私に向かって夫が言った。





「仕事の制服の裾上げをして欲しい」






あーそうなんだ。いつまでに?と聞くと…












いま穿いて行く。








はぁ?ニヤニヤ






あなたあと20分後に出るのに?






子ども2人とも起きてるしご飯食べさせるところなのに?








そんな時間有るわけないでしょームキームキームキー





私の怒りに気付いた夫が





自分でやると言うので裁縫箱を渡したところ…








針に糸が通せないと騒ぎ始めたチーン





前日の夜に言われたって嫌なのに、当日の朝とか
チーン






小学生かよムキー




今年の誕生日プレゼントはランドセルで決定ですね真顔お祝い




むしろ小学生に失礼だわゲッソリ







ほんと何でそうなる?っていうこの性格…






子ども2人に絶対に遺伝していないことを祈るばかりですチーン




ちなみに夫に子どもたちのご飯の用意(パンを焼くところのみ)と食べさせることを託した間に裾上げしましたチーン




他のズボンも全部ダメになったから今と言っていましたが



全部ダメになるまで何故放っておいた?💧




それとも共働きでも私が制服まで管理しないといけないのか…チーン



ちなみに共働きは夫の希望。





ワーママになったことでやっていた私がやってくれない人に変わってしまったのではなく
(↑こう面と向かって言われたわけではないけれど)




そこまで手が回らない子育て真っ最中の嫁を持ち、

パパになった自分がどう変わらなきゃいけないかに気付いてー真顔


だいぶ色々してくれるようになってくれたと思っていたのですが



裾上げ爆弾はもう朝からは被弾したくないです笑い泣き