我が家の年子はフルーツがだーいすきりんごバナナラブ




上の子は身長が90cmも超え、ほとんどのところに手が届いてしまうので




キッチンから隙を見ては果物を持ち出してテーブルに並べてうっとり照れ


↑これは全然いいと思うし微笑ましく思うのですが…





並べられた大好物を見逃さないのがにこりんニヤリ




テーブルに並べられたみかんやいよかんを手に取り…すかさず口へinびっくり




大抵洗濯している時か私がトイ…お花を摘みに行っている間女性トイレ




よく見てますわこの年子笑い泣き




6本目の歯が生えてきたにこりん、皮を齧って穴をあけます笑い泣き




皮返して〜と口から救出チーン






しかしそうなると必然的に剥いて食べる流れになる訳で…滝汗





この流れに気付いた上の子、食べたい果物をこっそり床に置くようになりました笑い泣き




にこりんに先に見つけられてしまうと、強制的にフルーツタイム突入笑い泣き





先日は洗濯を終えてリビングに入った途端に



りんごを両手で大事そうに抱えるにこりんに遭遇おねがいびっくり





あー良かったりんごで…と思ったら…







りんごにも歯型がついているーーーポーンポーンポーン







りんごの丸かじりにトライする10ヶ月児笑い泣き





わーりんご穴開いたーーーガーンガーンガーン




と思わず叫ぶと





りんご、食べたいニヤニヤハートと登場する上の子ニヒヒ






まさに上の子の計算通り…笑い泣き





こうして2歳児と0歳児の戦略に見事にハマるアラサーの母でした笑い泣き




ちなみに野菜室に隠したせいか、にこりんが野菜室を開けられるようになってしまいましたゲッソリ




ならばと家電の上に置いたり棚の中に隠したら…




果物、あっという間に傷み出しましたガーン


棚を開けっぱなしにすると旦那氏が頭をぶつけそうだし…ガーン


触られたくないものは上へ、には限界があることを痛感中ですチーン


なので果物はなるべくすぐに消化できる個数で買うことに真顔




そして洗濯の時には必ずラックに入ることになったにこりんでございますニヤリ


上の子がリンゴを丸かじりし始めないか怯えながら洗濯を回す毎日です笑い泣き