まっくろくろすけ出ておいで〜音符







出ないと目玉をほじくるぞ〜ルンルン










この歌、可愛らしいけどさり気なく恐ろしいことを言ってるなーニヤリと思っていましたが‥


















我が子も負けず劣らず恐ろしかったガーンえーん


















以前にこりんの爪が凶器になったことを書いて以来





にこりんの爪にはこれまで以上に気をつかっていました






















寝起きににこりんが顔をこすっているのを見て









癒されるわーラブ





なんて思っていたら‥












突然













ぎゃーーーっ!!えーん








あっ‥絶対指が‥





目にinしたに違いないゲッソリ






爪を切っても指はある!と言わんばかりに思いきりいったであろう勢いだったので





とりあえずこれ以上こすらないように授乳えーん







にこりんの気持ちもひと段落したところで






見せて〜とあの手この手で試すと‥












やっぱり〜ゲロー














(以下、目の画像載せますので閲覧注意です)













































思ったよりはっきり赤くなっちゃってるショボーン










と言うわけでにこりん眼科デビューしましたえーん










開院よりかなり前にダメ元で電話を入れたところ




なんと普通〜に出ていただけて、babyでも見ていただけるとのこと笑い泣き








上の子にも付き合ってもらって3人で開院10分前に到着。



するとこれまた時間前にもかかわらず、中に通していただき






問診票を書く間は上の子を受付のお姉さんが遊びに誘ってくださりえーんハート





すぐに呼ばれて、診察していただけましたえーんキラキラ








終わって待合室の時計を見ると




それでもまだ開院時間になっていませんでしたポーン






神対応すぎて泣けました笑い泣き





ちなみに診察結果は、





黒目にも傷はないし、今後は白目が赤くなっただけなら受診しなくても大丈夫とのアドバイス照れ







もう負傷して欲しくはありませんが、今後の受診の目安まで教えていただけてとてもありがたかったですおねがい






にこりんはというと、眼球に傷がないかを見るために黄色い目薬をしていただいたので




黄色い涙を流しておりましたびっくり





引き続き爪には気を使い、今後は顔をこすっている時も要注意だと学びましたえーん





ちなみにこれは10日ほど前の出来事でして、






ピチピチの若者のにこりんは






すっかり元通りに治りました照れ





若いってうらやましいおねがい