我が家の上の子はすべての発達の中で、言葉(発語)が1番ゆっくりなタイプかなと思っていますニコニコ




ちなみに言葉の意味の方が分かるようで、





「にこりんに○○してから△△して」などの言葉でも理解してやってくれます照れ







そしてそんな上の子、








独特な言葉というか




上の子語があります笑い泣き





あっぱい(おっぱい)くらいなら分かるのですが‥

















「抱っこして!」を












だごわし!















と言います笑い泣き






元々は「だっこー」と言っていたのですが







「抱っこはー?」に変化ニコ








そこから更に「抱っこはー?し」と






謎の      「  し  」    が乱入滝汗






それが勢いづき短縮され







だ    ご   わ   しポーン












そんな上の子、まだ歌をうたわないので











いまかいまかと歌いだすのを楽しみにしていましたおねがい






そして先日ついに部分的にではありますが初めて歌っているのを聞きました爆笑







曲は‥







げんこつ山のたぬきさんチュー










それでは上の子ver.でお聞きくださいニヤニヤ









(中略)




あっぱい(おっぱい)のんの(飲んで)




ネンネ    (し)てー








だーごわしっ!







おんぶ!(またあし)たー!爆笑











ぶっ笑い泣き





歌詞でも「抱っこして」は






だごわしになるのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き








これからどう変化していくか楽しみですチュー







にこりんはと言うと、軍隊並みの速さのズリバイを本日習得いたしました笑い泣き






まだ2回くらいしか着ていない、長袖の肌着が




お腹だけ毛玉まみれになりましたポーン




半袖では寒い日でしたが、長袖の肌着、動きやすそうでした照れ





上の子のお迎えの時は長袖の服をもう1枚着たのですが




帰ってから、上の子の着替えを先にしていると






脱がせるまでの間にしっとり汗ばんでいたわんぱくにこりんですチュー