しばらくブログを書けなかった理由‥





 それは












にこりんの急成長でございますびっくり












喜ばしいことなのですが‥






先月まではお腹を軸にクルクル&手と腕を使って一生懸命イモムシで移動していたのが‥




ついにズリバイになり‥










四つ這いでゆらゆら‥








そこからぐいーんと、ひと這いの推進力も大きくなり‥滝汗










上の子の食事介助もままならないので


部屋の入り口からのはいはい大会→またスタート位置へを何回もしています笑い泣き



ついに先日はセクシーな感じで自力でおすわりの姿勢にもなって‥



と、これが10日足らずの成長でいきなりすぎて‥笑い泣き






そしてにこりんは



手先が器用なのか?



指先の力が強すぎるのか???キョロキョロ





私の手帳型のスマホケースに入れてある






ICカード乗車券やQUOカードをいとも簡単に抜き取ってパクッゲッソリ





スマホすらも床に置いたり充電したり出来なくなりました笑い泣き





ちなみにいずれご紹介したいの収納棚がありまして



上の子の着替えが取りやすいように入れてあり




下の段に私の衣類も入れて一緒に取るようにしているのですが‥




下の段の私の衣類




いつもすっからかんですびっくり






にこりんが床にばらまいては私の衣類を味見して喜んでおりますゲッソリ







そんな最近の1番の悩みは‥睡眠です笑い泣き






こんなに動けるようになったにこりん



もはや大人用のベットは転落の危険しかなくチーン





泣く泣くベットの下に横幅ギリギリの大人用の布団を敷き



その上にベビー布団を敷きゲッソリ





その段差となる狭ーい隙間に私が寝てにこりんと添い寝笑い泣き



どうしてこうなったかと言うと‥





にこりんと私がリビングで横並びにそれぞれの布団を敷いて寝始めたところ




朝起きると必ず





寝室でパパと寝ているはずの上の子が私の横で寝ているのですショボーン





きっと途中で起きて不安になって





毎日リビングまで来ているのだと思うと何だかいたたまれずショボーン







激狭ですが、前述のようにベットの横に布団を重ねて敷くことを試し始めましたガーン






すると今度は‥朝起きるとベットで寝ていた上の子が布団の上に笑い泣き





パパ→ダブルベットに1人




その下の大人用布団がギリギリ収まるスペースに母子3人笑い泣き笑い泣き笑い泣き




狭すぎる〜笑い泣き






ちなみに私がどいて子ども2人が寝ているのを見ていても狭そうに見えます笑い泣き




本当は添い寝もこわいけど、






だからと言って下ににこりんだけ寝かせるのもまだまだ寝返りがこわい時期。





とりあえずにこりんのスペースと、上の子が安心して眠れる環境を確保すべくもう少し様子見になりそうですが




私が気に入って選んだベットだったので




そこで寝られない上の子の時以来2年ぶりの布団生活、





やはり体がバキバキになります笑い泣き






ベットサークルするも考えましたが、それすら乗り越えそうな程の腕の力で前進し


さらに上の子のお腹の上に脚を乗せて寝ている赤ちゃんらしからぬ寝相のにこりん



次はどんな成長で母を驚かせてくれるか楽しみですがちょっとドキドキ滝汗