先日職場の運動会があったので


年子'sと見に行かせていただくことに照れ





今年は過去に担任させていただいたことのあるクラスが



年長さんと4歳さん!



最後までどうしても…見たいお願い




でもにこりんを抱っこしているので、長時間は難易度が高そうショボーン








なので上の子を少し朝寝坊させて



運動会の途中から参加することに真顔



上の子の園はこれから運動会なので



去年職場の運動会を見て以来。





興味なくて騒いだらどうしよう滝汗




と思っていましたが






赤組白組に分かれて勝敗を競うもので





勝ったチームが喜んでいると




一緒にイェーイ!とジャンプしながら手をパチパチ!




難しいことができるようになったなー照れと我が子の成長も嬉しくなりつつ




興味があって良かったと油断していると…





クライマックス間近で急に寝転び始める上の子滝汗滝汗滝汗






なっ何どうしたの笑い泣き





飛び跳ねてエールを送って疲れたのか





お昼寝タイムがいつもより早めにやって来ましたゲッソリ






気持ちはわかるけど寝るとか本当に迷惑だからやめてーゲロー







上の子を屈みながら動かそうととするので







支えているとはいえ、にこりんが抱っこ紐の中で







あ〜れぇ〜びっくり









となっているガーンガーンガーン





そこに元同僚の先生が




上の子(12kg)を抱っこしに来てくれましてお願いお願いお願い







女神様ラブラブラブ







肩越しに私を見る上の子






したり顔でニヤニヤニヤリガーン






おいコラ笑い泣き







しかしあくびも何度も出ているので







もう残存体力はほぼない模様…チーン






女神様にも申し訳がないので、クライマックスで迷惑をかける前に早々に撤退ショボーン






さてこの運動会で



0.1歳と担任させていただいた子達が年長さんになっていまして照れ




1歳児クラスの途中で結婚して名前が変わったので




年度内は旧姓で呼ばれると思っていたのですが、



大人同士のやり取りを聞いていたのか




新しい名字を即覚えてくれた天才ちゃん達でポーン照れ




そんな天才ちゃん、育休中の私の名前を忘れずに覚えてくれて呼んでくれましておねがいラブおねがいラブ





それを見ていた上の子





家でも私のことをせんせーい!と呼ぶように笑い泣き





確かに最近、保育園でせんせーいって呼ぶのを覚えたみたいでしたが




私にも適用されてしまいました笑い泣き




いや、確かに呼ばれてました。





呼ばれていたのですが…






あなたの先生ではないのよ…上の子よ笑い泣き





運動会は先週末の出来事ですが




未だ先生のまま滝汗




咳が出ているので今週はまだ登園させていないから、


上の子の先生とママについての違いを説明する機会が笑い泣き





ママと呼ばれる日が戻ってきますように笑い泣き