引越し前に上の子が通っていた病院の女医さんは




子にも親にもとーっても優しくておねがい



常用の薬の残量を、別件で受診した時も必ず気にかけてくださる素敵で大好きな先生でした照れ





しかし引越しを機に新しい病院を見つけなければならず…ショボーン




インフルエンザが気になる時期ではありましたが




ひとまず上の子の予防接種をしに初診の小児科へ…





常用の薬の残量もあまりなく、産後すぐはなかなか小児科に来れないかもと思い




以前の病院で出してもらってる量を伝えてみると…















当院ではその半量しか出せません。

当院の決まりです。

皆さん同じです。






の一点張りポーン
(いや3点張り?






皆さん同じですって…



みんな症状が違うのに?ショボーン







メールで名前を言って問い合わせても、





メールアドレス載せてるのに『メールは見ない』とか言うし滝汗

(何故アドレス載せてるんだろう?真顔




見ないはずなのに、その後何故か返信が来るも同じ回答。






ちなみに普段の量ですが、




1ヶ月は余裕で使えますが、1ヶ月半は持たないかなという量の塗り薬。



その量の半分では1ヶ月もたないのです。。。


急性期を過ぎたから、月に1回の受診で十分と以前の病院では言われたのでこの量だと伝えたのですが…



まぁそもそも皮膚を見てくれないし笑い泣き





むしろ診てくれないけど半量はくれるのですか?笑い泣き






別の病院に行けばいいのですが、




同じ月の中で、同じ症状で他院にかかって同じ薬をもらうのはルール違反のようで。




お薬手帳を出さないなどすればバレないのかもしれませんが



そういうことはしたくない…




そもそも、今までいただけていたのにコソコソしなきゃいけないのもおかしな話なわけでショボーン






諦め悪く産後に何回か通っても、まともに見てくれません。。。




まぁ、見た目は普通なんです。




塗り薬さえ欠かさなければ。




足りない薬をケチって使っていたらせっかく安定していた皮膚症状も怪しくなってきた…



















だめだこりゃ真顔














その病院の薬の量のルールにうちの子の症状が合わないなら




別の病院を探すしかないですねショボーン



症状に合わない処方?
こんなことってあるんだなぁえーん





話せば伝わるはずと諦め悪く通わずに、



早く別のところに切り替えるべきだったショボーン




にこりんの予防接種も別の病院で始めるべきだったと反省ショボーン






しつこく通った理由が…





予防接種が全部揃っている小児科がそばにないことえーん





ただでさえ病院を変えるなら今後はなるべく1箇所に診てもらわないと…ショボーン





自治体からいただいた予防接種の書類を今一度見直すと…





予防接種を全種類揃えているけど、小児科の検索に出なかった病院が…?





どうやら小児科ではないようであせる






しかし評判はとっても良さそうな病院照れ





電話して聞いてみると、代診の先生の日は診れないけれど




院長先生がいる日なら赤ちゃんでも診ますよとのことおねがい




上の子のお腹が緩いのが中々治らなかった時に




薬ではなく食事療法を勧めていただいて…







お腹が緩い時に食べさせてはいけないと思っていた物は避けていたのですが





牛乳はダメだけど、ヨーグルトは冷たくなければ食べてもいいよ




など色々、知らなかったポーンな目からウロコ情報教えていただきましたら




長引いていたのに翌日にはすっかり改善ポーン





さすが消化器専門の先生!




そしてこの先生、ベテランな上に




めっちゃ優しく丁寧に1つ1つ説明してくださいますお願い


万が一、休日に何かあったらと頼れる機関と連絡先も教えてくださいましたラブ



もうここしかない!と思い






にこりんの予防接種を小児科でし始めてしまいまして




副反応が出たため、健診では同じ病院の方がいいかもと言われたのですが…




と相談したところ










『うちでも出来ますよウインク






と言ってくださりお願いお願いお願い






たとえ小児科専門でなくても




予防接種の予診表に






皮膚の乾燥と書いても見もしない小児科医より





丁寧に症状を診てくださり、







薬もこちらの意向も聞きながらアドバイスをしてくださる先生に







我が子達のことをお願いしたいと思いましたお願い







更に予防接種の予約は、




日によっては前日でも可で当日の時間指定もなしラブ





しかもこんなにいい先生なのに混んでないラブラブラブ







ちなみに私と旦那氏も体調を崩してその後受診したので





我が家のかかりつけはみんなその先生で落ち着きましたニコニコ





病院がだーーーいきらいな旦那氏も人見知りせず診察を受けていましたニヤリ






受付の皆さんも優しく





患者さん達も子どもに優しく声をかけてくださるので





本当に素敵な病院ですラブ





今までの予防接種では1本打つごとに泣いていたにこりんが







泣かなかったBCGもこの先生がしてくださいました照れ



上の子は病院慣れしてはいますが、もちろん泣かずに診察できましたニコニコ







やっと信頼できるお医者さんが見つかって



安心して次回以降の予防接種の予約も入れられるようになりましたニコニコ