昨日受けた手術の話の続きですポムポムプリン




同じ手術とはいえ





傷口の部位も全然違えば




前回とは違う病院。







前回は溶ける糸でしたが、今回は抜糸ありですチュー







そして術後に言われたいくつかの禁止事項の中にあったのは…





●傷口に負荷をかけない

(うんうん、これは前も言われたなー)







●傷口を次の診察まで濡らさない










えっポーン










次の診察…連休挟んでるから3日後ですが…滝汗滝汗滝汗






術前に頂いた紙には入浴はダメ、シャワーなら可。


シャワーが消毒がわりだから…と書いてあったから完全に油断してました滝汗









傷口、利き手側である右腕と、下腹部でしてゲッソリ








そもそも診察台から起き上がる時も



右腕を付かないように起きるようにと手助けしていただき…





負荷をかけて糸が切れると困るから、だそうですガーン







前回は防水テープを貼っていただいたのですが





人生初のテープかぶれを起こしてかいてしまい、引っ掻いて自分で傷を増やしてしまいましてチーン






今回はかぶれの可能性がないかわりに





全く防水ではないテープ!笑い泣き










とりあえず自分のお風呂はラップ巻き巻き星人になって入ることにして




年子'sのお風呂は旦那氏にLINEで依頼キョロキョロ




血の類がてんでダメな旦那氏は











『おつかれさん。やりましょう。』








と即答でしたてへぺろ




うーんお風呂はいいにしても…




右腕に力入れちゃダメって


そもそも抱きあげるのが結構至難の技ガーン




糸が切れない程度で頑張っております笑い泣き

そして最大の悩みが2つ…





まず、下腹部に負荷をかけられないということは





抱っこ紐が使えないポーンポーンポーンポーンポーン






上の子の保育園の送迎の支度ににこりんもお供するので




抱っこ紐必須ガーン



休ませればいいのですが、この半年間





にこりんの産後と上の子本人の体調不良とで




いつまで慣らし保育???



ってくらい中々進まず






『今日は来れたねニコニコ







と言われる程のレアキャラでしたが




やっと軌道に乗ってきたところショボーン



抜糸まで2週間もあるしどうしようチーン






旦那と実家揃って明日相談する予定ですゲッソリ





そして重いものが持てない右腕…




下腹部は何ともないのにら






授乳と抱っこの度にどうしても左だけではカバーしきれないため




右腕の傷だけがジンジンとします笑い泣き




しかも濡らすとガーゼもテープも変えなきゃいけなくて何かとややこしそうガーン





…というわけで、





ビニールを巻いてガムテープでとめミイラ化おばけくん




今までしたことのないような不思議な体勢をいくつもしながら



何とかシャワーしてきました笑い泣き





シャワー後にはがして




やったー濡れてないニヤリ




と何も考えずにビニールを引っ張ったら





ガムテープとの兼ね合いで腕の皮膚がめっちゃ引っ張られ





結局右腕がジンジンするマヌケな私でございました笑い泣き






そんな私を見かねて






母が夕食に誘ってくれたのですが




上の子をそのまま1泊泊めてくれるとのことで





腕の温存期間をくれました笑い泣き






上の子はというと、ちょーあっさり





『ばいばい!』と言い残してばぁばについて行きました笑い泣き








すごいポーン




そんなこんなで火曜日と2週間後と言われた抜糸が待ち遠しいです笑い泣き




そして2歳の上の子不在の我が家…




静かすぎてこわい滝汗





旦那氏も同じことを言っていました笑い泣き




ばぁば宅におばちゃんといとこも泊まっているので




明日迎えに行った時に





帰らないと言われないか心配です笑い泣き