事の発端は、上の子をお迎えに行く道中にて。








たまたま小学生の下校に重なったのですが…









よく交通事故が起きないなと思うくらいに




子どもたちが道に広がって歩き…ポーン









更には突然走り出したり止まったりするものだから




自転車に乗ったおじいさんが




子供を避けるのにふらついて怒っていたほどで…ポーン






(近隣の方が口うるさい地域とかでなく、本当に危険に感じました滝汗







悲しいニュースを聞きたくないですし、我が子もゆくゆくは通る道。






家庭でももちろん言い聞かせるつもりですが、






学校の目の前の通りだったので、色々と考えてしまいましたショボーン









もしかすると普段はあまり気になったことがないから今日はたまたまかな?










と思いながら、小学生を避けながら歩いて行き…












小学生がそれぞれの帰路にと分かれ始めたあたりで突然




















ビューンポーン





















にこりんが入っているベビーカーに





よくぶつからなかったなと思うほどのギリギリラインを








野球ボールが通過ゲロー









え?何故急に???ガーン















プニプニのおもちゃのボールとかではなく、






軟球だとは思いますが野球ボールでしたショボーン






ちなみに公道ですガーン







さらにボールは民家の花壇の中にズボッゲッソリ






あと少し飛んでいたら…





確実にドラえもんでよく見る光景でしたハッ





もし…小学生を避けながら進んでいなかったら




ベビーカーに直撃していたかもしれない。




思わず固まってしまい…





ふと気がつくと、すぐ横を歩いていた方が




私の方に心配の眼差しを向けてくださっていました笑い泣き





ご心配おかけしてすみません笑い泣き





 もしかして広がって走っていた小学生たちのおかげで助かった?ゲッソリ




野球してたのも別の小学生でしたが笑い泣き






ぶつかったわけではありませんが、








ベビーカーに幌(サンシェード?)をしていたことも



本当に良かったと思いました…えーん












野球が思い切りできる場がないとかでないんです。




すぐそばに野球ができる場所、あるんです。




おそらく順番を待てなくて、野球は禁止のところでやっていたようで。





思い切り遊ぶことも大切ですが、やはりルールを守らないと危険なことが起こりえるから



ルールがあるんだなと再認識させられました。



我が家にも男児がいますので、ルールを守る大切さを教えながら育てていかなければ…




いま、対人対物のトラブル用の保険も増えていますが



我が子が加害者に回ることもあり得ますものねショボーン



改めて気をつけなければと感じる出来事でした。














さぁ、ここで終わらないのが今日という日でして…笑い泣き




上の子のお迎えを済ませ、先日たまたま見つけた公園に初めて行くことにニコニコ





昨日は遊具のある公園に行ったのですが、






上の子がボールと呟いていたので





今日はボールを持って行きましたニコニコ





その公園にも遊具があるのですが、まずはとボールと砂遊びをしていた上の子。





遊具で遊んでいるのは




大声で電話をしているおじさまが連れてきているお子さん2人。











遊び始めてしばらく経った頃







私の視線の先にあった水道の前に





大きい方のお子さん(恐らく4歳以上)がやってきました。




するとその男の子はおもむろにズボンを下ろし…







水道に向かって…リアル小⚫️小僧ポーンポーンポーン






なぜ水道にーポーンポーンポーン






連れてきているおじさま、華麗にスルー笑い泣き




関係ないと思いますが、日本語ではない言語で終始電話してたなぁ…えーん











しかも蛇口が付いている面に向かってどんどん近づくものだから…




蛇口は完全にやられてましたねゲッソリ







そしてその蛇口をひねって手を洗ってまた蛇口を閉める!





そして遊具遊び再開!









ゲッソリゲッソリゲッソリ








言葉を失っているところに上の子からの遊具で遊ぼうよコール滝汗







いっ今ですか…チーン










ごめん、本当にごめんね。




公園に連れてきておいて本当にひどいんだけど…








また今度、遊具やろう?笑い泣き






愛してやまない牛乳を買いに行こうと誘って退散しました笑い泣き




明日は全国的に天気が良くないところが多いようなので…






恵みの雨が洗い流してくれることを祈りつつ新たな公園探しをしたいと思います笑い泣き






よりにもよって家から反対の公園に行ったので…




帰ってきてグッタリしてしまいましたが笑い泣き






にこりんにボールが直撃しなかったことを考えれば今日は本当にいい日でした!




身近なところにもいろんな危険があることを知った1日でしたガーン