オムツの話をするので排泄関係の話も出てきます滝汗

読みたくない方は申し訳ありませんがここで閉じていただけますとありがたいですあせる











上の子は、見た目には伝わりにくいのですが保湿が欠かせない体質ですショボーン




保湿を欠かさずにいれば、表面的には問題なく見えるので




転居の関係で新しく通い始めた小児科さんでは





厚労省からの通達でヒルドイドの処方が厳しくなったとのことで処方していただけず、一生懸命必要であることを直接でもメールでも説明しましたが通じませんでした。




しかし、残りわずかなヒルドイドで保湿をしていても尚、おむつを開けるとおまたが赤くなっているということも度々あり…







なるべくこまめにおむつ交換をしてもなりますし、少しでもゆるい便が出たら一撃ですえーん






そのことを、最近通い始めた内科の病院で相談してみたところ…




先生は前も後ろも丁寧に見て下さり




『最近の紙おむつは性能が良すぎるからねぇ…キョロキョロ





皮膚にとって必要な水分も奪われちゃって赤くなっちゃってるのかもねぇ…』とポーン








えええぇぇぇぇポーンポーンポーン









確かに女性用のナプキンとかも含めて吸水力は上がっていると思うけど






まさかの吸水力にびっくり!びっくり






そうか…じゃあ…




こまめにかえすぎるのも仇となっていたのかなガーン





確かに腰のあたりのギャザーは吸水じゃないから濡れていても




おまたが濡れてるってことはまずないもんなぁ…びっくり








そうなるとやっぱり…






パンツになるしかないぞ上の子よ真顔





最近うんちも量が多すぎてオムツさんが受け止めきれてないことも多いし真顔









目からウロコなことを教えてくださった先生は、





ヒルドイドも必要だねとのことで、おまた用の薬とともに処方してくださいましたおねがい




院長先生がいる日は、予防接種もしていただけて子どもも見ていただけるとのことで


お世話にならずに済むことが1番ですが


かかりつけ医はこちらにお願いしたいと思える先生に出会えて嬉しかったですおねがい





まだ暑さが残っているうちにトイトレが進むよう、友人に教えてもらったトイトレ用の足置きを早速楽天さんでポチッとしましたプンプン



大人の邪魔にならず、正しく使えば子どもでも台がぐらつく事はなさそうなので楽しみです照れ