ネガティブに見えて…


実はすごく嬉しかった話の記事なんです爆笑













普段はなるべくベビーカーでバスに乗ることは避けるのですが




私に抱っこされるとこの暑さですぐに汗疹まみれになるにこりんと




経路的にどうしてもバスを使わないと行けないところに行く用事があり…





やむなくベビーカーでバスに…ショボーン





あぁ…早く着かないかなぁ…




乗り込んだ瞬間から思っていたのですが、




何とか邪魔になりにくいかなと思える場所にベビーカーを固定したところで




近くにいたご婦人に声を掛けられました。













『どこまで行くの?』












すみません…と思いながら










『◯◯△丁目で降ります…』








と、伝えると





『私、その先で降りるのよニコニコ




降りる時、ベビーカー降ろすの手伝うからウインク






と、何と手助けの予告をして下さいましたーラブ







なんて心優しいおねがいおねがいおねがい






バスって、停留所や停車位置によって結構降りるのが難しいことがありましてショボーン









車内も狭いし迷惑をかけてしまうなと、本当に憂うつだったのですが






人の温かさに触れてとってもありがたい気持ちになりました照れラブラブ






そして予告通り、降りる時に手伝って下さいまして…おねがい





1人でも降ろせないことはありませんが、やはり手伝っていただけると安全に降ろすことが出来ますし




今回のように終点でないところだと特に焦ってしまうので本当にありがたいお心遣いでした照れ






私も素敵なご婦人のような心と行動力を持ちたいなと思いましたラブ