先日の夜…




ベッドの上で幸せそうに眠っていたにこりんに悲劇がガーン












にこりんの真横に









上の子が突然のダーイブッッッ!!ガーンガーンガーン











我が家のベッドは柔らかいタイプなので









上の子を中心にボフン!と沈み…








寝ていたにこりんも













なんじゃー!?ポーンポーンポーン











と言わんばかりに起きるガーン












そりゃそうだガーン





よく泣かなかったなと思うほど、近くで上の子がベットにめり込んでましたガーン












そんなにこりんを見て上の子…
















『ぐんないチュー(good night)』



















しかも全く悪びれとらーーーんガーンガーンガーン








コラッなんてやつだ滝汗







しかしにこりんもにこりんで笑い泣き







あっそー。ぐんなーいバイバイ




と言わんばかりにもう寝てるポーン









うちの年子は2人ともなかなかのツワモノかもしれません笑い泣き








しかしにこりんのとばっちりはこれだけでは終わらない…






その夜、私はなかなか寝付けずチーン






なぜ寝付けなかったかと言うと…















上の子の殺人的寝相の悪さポーン










いまに始まったわけではないのですが…











その日は特に酷かったチーン








授乳クッションを使って私とにこりんの頭上をいつもガードしているのですが









ガードも意味がないほどに





ダブルベットの上下左右中央を縦横無尽に移動する姿は







もはや本当に寝ているのか疑いたくなるほど笑い泣き






暗い中でよく目を凝らしてみると、移動する時は一瞬起きているようで場所を確認しながら移動



その後すぐにまた寝付いてまた起きて…と




上の子も深い眠りにつけていない模様。




一方のにこりんは安定のすーやすや照れ





上の子はにこりんのことが見えていないかのように移動していて





いつにこりんを踏むかと私もおちおち眠れませんチーン




決して暑くはない室内。



喉が渇いたかな?




次起きたら水を飲ませてから寝かそうかと思って時計を見ると…











時刻はAM4:30ゲッソリ







またしても目を開けた上の子とバチッと視線が合いましたびっくり









えっ…まさか起きたんじゃ…滝汗






ぎゃーっはっはっは!爆笑






と早朝にも関わらず寝起きから上機嫌の大魔王滝汗








さすがのにこりんも起床びっくり













さらに追い討ちをかける上の子の言葉…

















ご    は    ん   !ゲッソリゲッソリゲッソリ









えぇえぇぇぇー笑い泣き









炊けてません!笑い泣き








もっと言えばこの日に限ってパンもないよガーン









と言うわけで無睡で寝相をガードした後の早朝から…










豆腐ドーナツを作ることにチーンラブラブ








母はヘロヘロなため生地コネは大魔王担当グラサン







密封袋の上からモミモミルンルン






うつ伏せで見守るにこりんキョロキョロ








フライパンで揚げ焼きにして…






第1弾完成チュー







するとその途端…







パーパー!!












新たな被害者…じゃなくて仲間がw











作ったから一緒に食べようとのお誘いですニヤニヤ





寝起きでドーナツを勧められる休日のパパ(アラサー






上の子の前ではおいしいと食べていましたが、今日は食欲が今ひとつかな?ニヤニヤ






あとで聞くと寝起きに揚げ物でしかも粉物なんて…




そんなに食える歳じゃねぇとぼやいていましたニヤニヤ







ドーナツを作り終えた私は真っ先ににこりんを寝かせました笑い泣き




即寝でした滝汗







そりゃそうだ笑い泣き












そんなこんなで






食べ終わってもまだラジオ体操が始まらないような時間から起こされた



パパとにこりんの休日の朝でしたびっくり