普段はベビーカーに乗るのはにこりんで、上の子は勧めても乗りませんキョロキョロ



しかし、昨日は上の子と2人で病院に向かうと…



乗りました。




むしろ乗ってくれました照れ




暑いのでにこりんはばぁばとお留守番、



上の子にとっても暑いので、少しでも早く移動したい私の気持ちを分かってくれたのかもしれませんニコニコ





しかしベビーカーが…






なんか…





段差を上がるときにうまく進まない滝汗滝汗滝汗










えっ?何?








まさか壊れた???ガーンガーンガーン











と思いきや…







ただ単に、上の子がにこりんよりも重いだけでした笑い泣き





ベビーカーさん、とんだ濡れ衣失礼いたしました笑い泣き



そして上の子、ごめん笑い泣き





すっかりにこりんの軽さに慣れてしまっていた私笑い泣き






体力が衰え非力化していましたチーン







ほんのちょっとの段差なのに…








重っっっポーンポーンポーン











おかしいなぁ〜チーン





上の子と同じくらいの子たちを何人も乗せてバギー押してたのになぁ笑い泣き





本当に復帰したときに使い物になるのか…チーンチーンチーン








そして今日は、蓮根のきんぴらを作っていてスライサーを使っていたのですが…









スライサーって調子に乗ってると絶対指切るから気を付けないとプンプン







と思いながら(スライサーで調子に乗るのも指を切るのも私だけですね笑い泣き















シャッシャッ…


















シャッシャッシャッ…














シャッシャッシャッシャッ…















うわーーーん!
















わっ!?どうしたにこりん…





うっゲッソリ








はい、やりました笑い泣き










ほーんと、気を付けてもおバカは治りません笑い泣き








ちなみににこりんは抱っこコールで無事でした照れ







しかしこんなおバカな私にも嬉しいことがラブ





離乳食7つ道具のうち唯一今回入手したものがついに届きましたー♡




ミキサー?ですおねがい




使い勝手が楽しみ照れ




上の子の時に使っていた物の点検も兼ねて近々集合写真を撮って載せたいと思います照れ





そして今日届いたものがあと2つ。



某お昼の番組で紹介していた、振るだけで何回でも冷たくなるというタオルと





何回でも貼り付け直し出来るというフック照れ





タオルはまだ使っていないのですが、フックの方デレデレ







ほんと今日届いてくれてありがたかった笑い泣き







何故ならば進撃のにこりん、どんどん行動範囲を広げていて










えっここまで来ちゃうの!?













という事が多発しておりまして…











そんなにこりんの最近の憧れはティッシュゲッソリゲッソリゲッソリ





これだけは絶対触らせられない…







食べてしまうゲッソリゲッソリゲッソリ









ということでティッシュを床にうっかり置けない時期がやって来た我が家ゲッソリ






しかしティッシュ…使うんですよねぇ笑い泣き








そこでこのフックを収納の戸にくっつけて…













遠目だと接着部分もそんなに気にならない爆笑








我が家のティッシュケース(景品で失礼します笑い泣き)をぶら下げたら…








にこりんには届かないけれど、上の子は使う時に届く高さに爆笑



タグをこんな使い方しちゃいけないのですがズボラなのでお許しを笑い泣き




タグの限界は不明ですが、フックはすごーく力持ちみたいなので(12キロ!)




まだまだ使い道がありそうなので楽しみですラブ




前に似たような物を使っていましたが、結構すぐ取れちゃってダメで。。。





ただ、フックの位置が子どもの頭より下だと、



我が家の場合は怪我をしそうなので、この後もう少し上に貼り直しました真顔






しかしさすがムゲンというだけあって貼り直しも大丈夫ですねウインク



ちなみにフックの会社やお店の回し者ではございませんニヤニヤ




来客時は…また考えようかな(ズボラだからそのままの可能性大)



にこりんには、ティッシュケースが空いたら





ケースを補強して、中にガーゼを組んで入れて遊ばせてあげようと思いますてへぺろ


ガーゼだとしてもそばについていない時には遊ばせられませんが笑い泣き



上の子はティッシュに興味を示したのはもう少し先だったけど…




どんな反応するかなぁと楽しみですニコニコ




他にも危ないものが床に登場するので(主に上の子のおもちゃ)



誤飲などには重々気を付けなければなりません。。。





最近小さいおもちゃをを回収してしまっているのですが、





上の子も上の子で、高さも含め手の届く範囲が広くなって







あれ?しまったのに…






というものもあるので…ガーン




気を付けなければプンプン





あっ冷たいタオルの効果も楽しみです照れ