バーベキュー味の『サッポロポテト』というお菓子をご存知ですか?








そうです、かの有名なカルビーさんのです。











※Amazonさん、カルビーさん、お写真をお借りしました。











にこりん生後4ヶ月、まだ離乳食も始まっていないのですが…











サッポロポテト始めましたガーン


























凄まじい寝跡wwwwww





最近のにこりんは、ベビー布団からどんどん脱出しているのですが





ついに私が夕食を作っている間に脱出したまま寝落ちぐぅぐぅ





あらあらと布団に戻しに行ったら…




ウレタンマットにほっぺがむにゅっちゅーと押されて…





サッポロにこりんになってました笑い泣き







そしてこれを隙あらばやってサッポロポテトを量産しておりますゲッソリ





いやしかし…若さってすごいですねポーン





旦那氏はこの前、顔に充電器のコードの跡が付いていたのですがニヤニヤ




しばらく消えませんでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




しかしにこりん、すーっと消えていくポーン




いいなー若さっていいなぁー酔っ払い






そんなにこりんのベビー布団のシーツをかえながら



上の子の時のことを思い出しました。




我が家では二つ折りのベビー布団を使っているのですが




ボックスシーツがまぁー上手くかけられない不器用な私でしたチーンチーンチーン





そんなこと考えりゃわかるわ!



知ってるわ!って方ばかりだと思いますが





すっと掛けられるようになったいまの方法を…てへぺろ






①ベビー布団を半分にたたみます




②短い辺のうちの一辺を選んで左右の角に合わせてかける




③反対側の辺の左右の角にもかける



④布団を開いてシーツを手直しする





以上でございます笑い泣き



広げたままより畳んだ方が掛けやすいなんてと衝撃ポーン(←ただのアホ


簡単そうだからとボックスシーツを買ったにも関わらず



むしろ上手くかけられなくてしばらく苦戦していた不器用な私ですチーン




にこりんの離乳食が始まる前に回想もまたしなければ…




私の離乳食作りの味方の7つ道具について書きたいなと思っているところです照れ