泣き出した時に抱っこしなくても寝付けるタイプのお子さんと(にこりんはこっち)





振り出しを覚悟する必要のあるタイプのお子さん(上の子はこっち)がいると思いますが



よほど抱っこしなくても眠れる確率が高い場合を除いて






一刻も早い抱っこ





が最善策のように感じます笑い泣き







その時に、振り出しへの強制送還ループからの脱出の成功率をあげるためにした工夫の備忘録を…ニコニコ








●抱き上げる時は布団ごとびっくり


布団が薄くないと上手くできませんが…滝汗

ちなみにこれは合うお子さんと合わないお子さんがきっぱり分かれます…が


布団ごと寝てくれる場合は、次の着地での成功確率が






グーンアップアップアップ







と上がりましたラブラブラブ





着地も布団ごとなので恐らく、着地の瞬間が伝わりにくいのでしょうね照れ



布団の暑さや大きさ的に無理な場合やベッドの場合は、掛け布団やブランケット、タオルでも



ないより全然ましに感じます照れ




この場合の着地の手順も先日の記事と同じですニコニコ

ただ布団ごと着地となると、恐らく膝が下敷きになるので



を先に抜いた方が良い場合が多かったです。



 



これが無理な場合…





最初の抱っこの寝かしつけで既に疲弊気味ですよねゲッソリ



首が座っている場合のみですが、




椅子に座って対面で抱っこすると、体力の消耗を極力抑えられます照れ





もしくは以前の記事に書いた、にこりんの時にしているように




横位にして抱え込むのも月齢が低い場合は特に安心できているようでした照れ




ほんと、体がバキバキになる強制送還ループにはなるべくはまりたくないですね笑い泣き





また思い出したことがあれば背中スイッチ予防策を書こうと思いますてへぺろ







産後で体力も免疫力もだだ下がりなので



にこりんも大きくなってきたことですし、暑さがおさまってきたら



復帰までに体力回復を兼ねてたくさん上の子と外遊びをしたいと思いますプンプン








今日は上の子、じゃぶじゃぶ池デビューをして大はしゃぎでしたラブ





また行きたいなぁおねがい





じゃぶじゃぶ池があるかな?くらいの情報で出かけてしまったので




もっと大きいタオルを持てば良かったー笑い泣き




全身水道で洗っておきながらハンドタオルでどうにかなった上の子の毛量…笑い泣き



薄毛、ありがとう(コラ


あとはカップとか水遊びグッズとサンダルもあるとよかった…💦




しかし水遊びパンツと長袖Tシャツで十分遊べました照れ



次回は上記とラッシュガードも持っていこうと思います照れ




レジャーシートも意外と使えるかも…?




にこりんは保冷剤を予備も保冷バックに入れておいたけど溶けてましたー笑い泣き



パンツになってるともっと身軽だなぁと感じた日でしたニヤリ




今年は本当に暑いので、皆様もお身体には十分お気をつけください💦