夏だから外に出る時はどうしても帽子を被せるのですが…



不審者遭遇後に新調した上の子の無難な帽子。




出先で風が強く吹いた時に飛ばされましたびっくり




振り返るとおじいさんが拾ってくださっていて…









『すみません、ありがとうございます』







と告げると








『拾って持って帰ろうかと思ったよ』







とちょっとこちらに迫り気味で言うとおじいさん。





きっと冗談なのでしょうが、初対面の方に真顔で言われ…



いまの私のメンタルではうまく笑えてなかったかもしれません。



試着もしてから買ったのになぁ…なんで飛んじゃったんだろうえーん



帽子のいらない季節に早くなって欲しいショボーン




でも落ち込んでばかりはいられません!



本日は赤ちゃんのスキンケアの勉強会に行ってきましたニコニコ




そしたらなんと…



上の子がうんちのオムツに指をつっこんだらしくてうんちの付いた指2本を見せてくれましたチーンチーンチーン




なんでよりによって出先で笑い泣き



しかも2本チーン




情けない私に喝を入れてくれたのでしょうか笑い泣き





にこりんはと言うと、私がそばに行くと






『おっぱい来たラブ






と思うのか、これ見よがしに指をチュパチュパチュー





いつでもどうぞと抱っこしますが、




指を抜かないと飲めないことにまだ気付いていないにこりん(下の子3ヶ月)






指を吸いながら私をバシバシ叩いています笑い泣き


…起きてるけどねニヒヒ


でもかっわいい笑い泣き←親ばかすみません



(にこりんは夜中に空腹になると私を起こす時に泣かずに私を叩きます笑い泣き

↑初めて使う技…ちゃんとリンクになってるかドキドキ)




指を抜いてあげようとしますが、抜かれまいと必死な姿がまだ笑えます笑い泣き


抜いてからすかさずおっぱい押し売りすると慌てて飲み始めますデレデレ




そんなにこりんと私の後学のために受けているお勉強会の中で



背中スイッチに困ってらっしゃるママさんが何人かいらっしゃって…



確かに背中にスイッチはあると思うのですが、





スイッチは背中だけとは限らない




と感じている今日この頃。。。




私なりの感じたことや対応方法などを書いてみようと思ったのですが




例のごとくまた長くなっているので滝汗



また次回書きたいと思いますニコニコ