連日の暑さ…チーン



子どもたちの身長では照り返しで大人以上に暑いはずえーん


それでも歩幅は小さいからたくさん歩かなきゃいけないし



…あちこち気になるし笑い泣き




でも寄り道もおちおち出来ない殺人的暑さ…


日もなかなか落ちない時期だしガーン



…ということで、別の保育士の方に教えていただいたアレを持って行こうグラサン






上の子のお迎え前に





霧吹きに水を入れて冷蔵庫にin!




上の子にシュッと1吹きしたら








『貸して♡貸しておねがい





と大興奮爆笑




路地裏に入ったらと言うと




ウキウキで歩き始めましたチュー




周りの安全を確認しながら本人にかけると




ギャハハ





と大魔王、大喜びニヤニヤ



貸しての要望に応えて使い方を教えると





地面にしゅっ(押しが弱くてちょろ〜





水のかかった部分の色が変わって食い入るように見つめていましたてへぺろ



側溝などの穴を見つけては




しゅっ…と水を穴に入れようとトライ!








こっちにもやってー!








と言うとどんどん歩いて行く照れ





少し大回りすると水が流れているところがあるのですが



水面に向かってシュッとかけて、波紋が広がるのを楽しんでいました照れ





周りの人や物にかけないことと、はしゃいで飛び出したりしないことなどに注意すれば



少しばかり涼を感じながら歩くことができましたおねがい




教えてくれた方に早速報告しました照れ




一方のにこりんはと言うと…



寝返り返りをしていましたびっくり




…まぐれだと言うことにしました←




明日またバンバン披露してくれちゃうのかなぁ笑い泣き



にこりんの進撃、止まりません笑い泣き