にこりんは夜中も含めて、本当に滅多に泣きません。






赤ちゃんってこんなに泣かないっけ???






と思うほどなのですが、考えてみると…





泣く前に





『ふえぇ…』





と小さくアピールするのです照れ



気付いてもらえれば何事もなかったかのようににこにこ照れ



先日もすぐに抱き上げたらその瞬間に笑ってて思わず笑ってしまいました爆笑




そして夜中もこんな調子なのですびっくり



なので私も上の子の時のように





『はっ!!






と目覚めることがないのですが…




多分にこりん、控えめ〜に多分私を呼んでると思うのですチュー



しかし本当に控えめだから、寝入ってしまっている時はすぐに気づけてないのだと思いますショボーン




そうすると、普通泣いて訴えると思うのですが…




我が家は家族全員が同じ部屋で寝ていることが多いからか



にこりんは用のある人だけを起こそうと気を遣っているのか…







真横にいる私の方に体を向けて







バッシバシ







と音がするくらい叩いて猛アピール笑い泣き




これぞまさに生活の知恵笑い泣き





『おっぱいくれないんですか〜!?







という声が聞こえてきそうな程です笑い泣き




ごめんねぇ笑い泣き





こうしてねぼ助な私だけをロックオンして起こしたにこりんは




心ゆくまでお腹を満たしてまたすーやすやと眠り朝まで起きませんびっくり




ほんと、協力的過ぎて泣けてくる笑い泣き




ちなみに日中に寝てて上の子が大声を出した時なども







ビクッびっくり







と薄目を開けたかと思うと…





次の瞬間にはまた寝ています笑い泣き






私を目で追ってる時にふぇーんと半泣きなこともあり、母のハートをがっちり掴んで離しません照れ




そんなにこりんにビックリさせられるのはほぼうんち絡み。




にこりん、体重的にはまだまだ余裕があるのですが





Sサイズからびみょ〜にはみ出すうんちを連発あせる



しかも親孝行なのは衣類しか汚さないところ
笑い泣き



下に敷いているものには被害が及ばないニヤニヤ



それでもはみ出してしまうのは可哀想なので、枚数はだいぶ減るのは覚悟でMにサイズアップアップ




漏れなくなりました照れ




しかしサイズアップだけでは解決できないうんち事件が…ガーン



長くなったのでまた書きたいと思います笑い泣き