先日の朝。


にこりんと私は予防接種(前回見送ったロタ

上の子と旦那氏は習い事



旦那氏は朝シャン宣言をしていたので



2人が起きる前に、渋る旦那氏をシャワーへと送り込む。




すると…にこりん起床おねがい






隣にはりついて寝ていた上の子の服の裾を発見したにこりん





満面の笑みで口まで持っていこうとトライ!爆笑





上の子、服を引っ張られてしかめっ面笑い泣き





上の子が起きてるとにこりんがいつもやられ役なので今回は立場逆転爆笑



上の子モゾモゾ…






ん?なんだこの臭い








わーーーっ!









どでかい泉







がシーツに出来てるじゃないのー滝汗






夜に水分不足にならないようにと、お風呂あがりにいつもより多くお水あげたからかなぁ笑い泣き





うんちじゃなくてほんとよかった…滝汗




慌てて上の子を旦那氏(シャワー)へDASH!




そこへ






ピンポーン





げっガーン←失礼






電力会社さんの点検笑い泣き


連休中で前日しか電話するタイミングなかったのに忘れた私のアホー笑い泣き





なんとも手際よくやっていただき、にこりんの元へ戻ると…





今度はにこりんが小さな泉を作ってましたガーン



ちょっと吐いちゃってたのねガーン



詰まらなくてよかったえーん


ごめんねにこりーんえーん



この大小の泉、大きい方は上の子の背中くらいありましたゲッソリ


小さい方は500円玉くらいびっくり


おねしょと吐乳で綺麗な画像ではないので載せるのは自粛します滝汗




予防接種だから悩んだけど…


経口摂取だからとりあえずにこりんもシャワーへあせる




なんとか支度間に合いました笑い泣き



ロタは2回目だったのですが、


チューブを見て口を開けるので看護師さんにほめられ…


口に入れられるとしかめっ面笑い泣き



なのにチューブを向けられるたびに口を開ける爆笑



抵抗を知らないにこりん、なんて可愛い時期でしょう照れ


ちなみに上の子は、ロタは大のお気に入りでゴクゴク飲んでましたびっくり


それも可愛い姿でしたニコニコ



しかしそんな上の子はワクチンだけでなく、



いろんなウイルスを飲み込むかのように持ち帰ってきてはしょっちゅう具合を悪くしておりますゲロー


ウィルスもこわいけど熱中症も怖いので、上の子は漏れるの覚悟で普段より多めに水分あげることは続けようと思っています。


でも対策は一応照れ



寝る時だけオムツをサイズアップ(上の子はLを使っているのでBIGにします)


フィット感がゆるゆるでなければ、吸水量が増えるのでオススメですウインク

今回も役立ちましたが、防水シーツもしっかりと敷きました真顔




オムツの話が出たのでついでに…



上の子は産院で使っていたメーカーと同じオムツを使っていたのですが

もともと尿量が多い上にずり這いやハイハイもよくして動いていたので


頻繁にオムツを替えても、吸水剤が漏れ出てきていましたガーン


Mサイズ以降、別のオムツを愛用していたのですが


私に似てきてお尻の幅が大きくなってしまったのか、2歳を過ぎた頃から


お尻のお肉がはみ出てギャザーが気になるようで


引っかき傷にショボーン


L→BIGにサイズアップするも変わらずショボーン




同じメーカーの別ブランドもだめだったので、思い切ってメーカーごと変えてみると…




幅広お尻には、ギャザーがよく伸びる







グーン






が今のところ合っていますデレデレ




直前にシャワーに入ったにこりんでしたが、副反応も殆どなく元気にしておりますニコニコ




去年の夏、私のつわりのせいで中断してしまったトイトレ。


産後再開してるけど、この夏で少し進むと嬉しいなぁ照れ


保育園では来年かららしいのでびっくり


少しずつ進めておきたいなぁ照れ