私の不機嫌によりにこりんを2連投…滝汗



今日はちょっとお疲れモードな私チーン



ここ連日の猛暑でほとんど外に出られず



旦那氏の帰宅後に、上の子とスーパー行ったり2人だけの時間を作るものの


日没後じゃ公演も行けないので発散不足な上の子真顔



なのでお風呂場でお湯遊び大会をすると…



2時間終わらなかったゲッソリ



お風呂のドア開けて洗濯物畳んでたら水が飛んでくるしガーン


休日の旦那氏はお湯遊びの付き合いも洗濯物たたみも拒否してアイス食べてるしムキー



洗濯物は諦めてにこりん抱えてたまに授乳しながらお湯遊び楽しみましたプンプン



アイス食べたら生きてるのか謎なくらい寝続ける旦那氏チーン(戦力外通知ペタリ



お義母さんからの電話にも出ないから代わりに出ると


起きたら掛け直してくれればとのことだったけど



そもそも起きてこないし、22時過ぎになっても何回言ってもかけないしムキー(何故かけぬ!


一方の上の子は2時間のお湯遊びの甲斐もなく昼寝もしなけりゃ夜も寝ないゲロー


寝なくていい人が寝てるし起きても電話すらかけないし


挙げ句の果てにはしょーもないことで喧嘩ふっかけてくるし


寝て欲しい人(上の子)は寝る気配ないしほんとにもームキー



そんな時でもにこりんはすやぁっ♡と寝ているか


にこにこうふふとごきげんに遊んでいるかの2択おねがい





もーほんと今日の唯一の癒しデレデレちゅー







昨日褒めたばっかりに本日は調子こきまくりだった旦那氏にも


にこりんのおかげでなんとかブチ切れを回避できましたプンプン



上の子が寝ないので私は寝たふりして転がっていると


上の子、にこりんにべったりくっついてお眠りになりました笑い泣き



上の子もにこりんに癒しを求めてる笑い泣き


今回のお湯遊びはお風呂の蓋の上で開催しましたが



次回からは蓋は半分にして体はお湯に浸かってもらって体力を吸い取ろうチーン

それでちゃんと水分摂らせてごはんで満腹にして寝てもらお…

旦那氏の休日は、自分のペースで回せないこともあるのでいいことばかりではないこともチーン


今回は睡眠がこじれにこじれ…


体力を奪われたのは私だけゲッソリ



無音が恋しくなりました笑い泣き






しかしこの暑さ、2歳と0歳には辛すぎますショボーン


にこりんもようやく少しずつお出かけが出来るくらいになったのにこの暑さ。。。


発散の工夫はしてるつもりでも、上の子は私の臨月の頃からずーーーーっと我慢し続けてるわけで。

本来はお外がだーーーいすきな上の子。


何にもとらわれず走り回ったりジャンプしたりしたいお年頃。



36週で子宮口開き始めてるって言われる前までは


朝8時とかから公園行ってましたが笑い泣き



でももうそれも春先の話。



上の子、思いっきり遊びたい時期なのにショボーン


暑さが危険すぎるショボーン


もう少しだけでもいいし、1日だけでもいいから



にこりんにも少しの時間耐えられるくらいの気温に、日中のうちにならないかなぁ…


じゃぶじゃぶ池とか川遊びとか


楽しい夏の外遊びを何もしてあげられてないえーん



上の子と思いっきり遊びたいなぁ…ショボーン



暑さばかりは仕方がないので最近料理番組に興味ありみたいだから


また一緒にクッキーでも焼こうかなぁ。。。