前回も書きましたが…



旦那氏は自分から発生した脱いだ物やをゴミ


使った場所にそのまま残すという悪癖がありますゲッソリ

もしかすると、男性には意外と多いのかも知れませんが…



私も全くマメではありませんが、

上の子が生まれてからはゴミ箱の数を増やし、

捨てたい時にすぐ捨てられるようにしています真顔



しかし旦那氏にはまだ変化の兆しが見えないので…





角度を変えてアプローチすることに。



手始めに旦那氏専用ゴミ箱の設置。



帰宅後リビングの同じ場所にいることがほとんどなのでやってみたが…




効果は2日のみチーン



はい次…プンプン


そんなにゴミを捨てることが出来ないのならば、せめて毎日1つでも捨てられるように身につけましょうプンプン




今度はトイレの貼り紙風に。





当時産後1ヶ月になるかならないか…

褥婦にこんなことさせるんじゃないと言いたい真顔


普段洗面所の洗い場のフチにゴミをためていたので

洗面所の鏡の旦那の目線の位置にペタリ。



効果は…



1週間ゲッソリ



むしろ1週間やったらそのままできるようになってくれよチーンチーンチーン


そんなわけで私の言うことは全く効かない旦那氏には

他の人から言ってもらうことにしましょう。



旦那の好きなアニメから、私の思いを代弁してくれる名言を探し出し…

私からの警告も赤字で付け足してぺたり!



これは今もほぼ毎日効いていますニヤリ


他の女性の言うことを聞くのもどうかと思いますがw


うちの捨てられんに言い聞かせてくれて

どの作品に出てくるかもよく分かっていない私ですがあなたに感謝の気持ちでいっぱいですニヤニヤ


さぁ次の悪事は誰に成敗してもらえるか人探ししないと…ニヤリ



下らない我が家でございました笑い泣き