子育てしているとSNSやブログも中々一気には書き上げられないことを実感中です…😂

結婚前は、子どもは2人欲しいね。

夫婦で意見が合っていました。

親亡き後も、子ども同士で助け合って欲しくて私はそう思っていました。

しかし…

想像の上を来る上の子の強烈っぷりポーン(この話はまたいずれ

私が保育園で見てたお子さんたちってなんていい子達ばかりだったんだろう笑い泣き

保護者の方もみんな頑張り屋さんでしたえーん


そんな上の子と格闘する私を見て旦那氏は言いました。

『うち、子ども1人で終わりだな』


をぃ!

今だいぶ大変な時期だわ!

見切るの早いわ!


という思いを

最大限に優し〜くちゅー伝え続けるも

旦那氏の意志は変わらずショボーン

2人目については夫婦のタブーになっていました。

そんなある日…

身内の妊娠が判明しましたお願い

その話を旦那氏としていたところ…



『うちも2人目、欲しい?』


Yes!!


待ってたよーその言葉笑い泣き

上の子もまだ小さいから、上の子が4歳くらいのタイミングが理想だなー…

そうすると妊活は2年後…

と私が考えるよりも先にこの会話を聞いていたらしい下の子は既に行動を開始しており…

なんと翌月に私のお腹に!

早っポーンポーンポーン


上の子の時はこんなスピードでは授かれなくてやきもきしてたのに💦

恐らく旦那氏の口ぐせ『おれそんな事言ってない』

を見透かしての今しかない!だったのだと思います笑い泣き

今日はそんな下の子の予防接種…

昨日まで忘れてましたガーン

何故ならば…

昨日まで熱で死んでいたから(自分が)チーン

いや全く理由になりませんすみません…

熱で唸ってる間に思った以上に時間が経過していて

ぎゃー!明日やん!!!ゲロー

長くなるので2つに分けます…

分けたところで誰得感満載ですがお許しください笑い泣き