あの後2時間弱眠った上の子

その後は全く寝ませんでした💦

症状は熱のみだけど高い。

実は今月2回目の発熱の為、解熱剤がまだ残っていまして。

(今年度から保育園デビューしたので、例にもれず初年度の洗礼を受けております😭どうしてこのタイミングの入園なのかはまたいずれ…)


下の子もまだ小さいのでひとまず様子見。

いつもは抱っこはハグしたらすぐに腕から出て行く上の子が、

今日は下の子のオムツで私が離れるたびに泣く。

熱はつらいよね😭

最低限の家事をしながら、部屋に戻ると…


下の子が初の寝返りしてるー‼️


おめでとー‼️🙌

いやぁ、次は回るとこ見たいなぁ、いつしてくれるかなぁと思っていたら


安売りの如くくるくる回る😂

それも上の子に呼ばれた隙をついて回るもんだから、

母さんは鼻が塞がらないかとヒヤヒヤ😂

壁こそないものの2人のスペースを分けていたので、狭い家の中であっちウロウロこっちウロウロとてんやわんやでした😂

上の子の体温はというと、38.4〜39.5℃をウロウロしているので夫にHelpすると、今日は早く帰れるとのこと。

下の子の産後ダントツで1番早く帰ってきてくれました!

ありがたやありがたや🙏

でもここに来て37.7℃に下がる。

いや、とってもいいことだけど…

受診、悩む😭

しかし土日挟むし明日も夫は1日中仕事…

やっぱり行ってきてもらいました。

なんと病院では37.5℃だったとか😂

明日は下の子の初めてのイベントを入れてたのですが…

今日の日中の熱が高かったのでさすがに行けそうもありません💧

キャンセルはもう出来ないし、お金かかるの上の子と私の分😂

予定が思い通りにならないのも子育てあるある!

次回まで楽しみに取っておきます♡

下の子といえば、まだ3ヶ月未満で首すわりも不安定だったのですが

今日の寝返り大安売りのおかげか、今日の1日でだいぶ安定したような…!

ほんと赤ちゃんの1日ってすごいなぁ。

とある先生によると、この時期の赤ちゃんの1日は大人の10年分の吸収力があるとか…

10年‼️1日ってほんとに貴重だなぁ。

もっと色んな経験させてあげたいなぁと思いつつ、焦らずやっていこうと思います☺️

そう言えば上の子も首すわり前に寝返りしてたけど…さすがに3ヶ月は超えてたな…😂

今が十分可愛いので、そんなに駆け足で成長していかなくてもいいよー😂💦

洗濯物の取り込みなどは、首がちゃんと座るまではラックでベルトかなぁ。

一緒にいる時に寝返りとうつ伏せ、楽しもうねー☺️

さぁ、今日こそ寝よう😂