超偏食男だった息子のまさかのお願い。 | emi*のブログ

emi*のブログ

ゆっくり成長の息子が少しでも“生きやすく”なるために…
泣いたり笑ったり、悲しんだり喜んだり、凸凹する自分の気持ちを記録しています。


『 ねぇねぇママ〜 
ぼくね
  給食が食べたい 』


…えっ⁉️

ほんとに⁉️
野菜いっぱい入ってるよ⁉️

食べるの遅くなっちゃうと、
お友達と遊ぶ時間なくなっちゃうよ⁉️



『 いいの照れぼく食べれる 』気づき


という事で、2学期からですが
給食を選択する事になりそうです。
(先生にも相談しておこう😌)



超偏食だった息子。

給食の時間が迫ってくるだけで
よく不安定になっていた息子。

食べる事に興味なし

食事の時間は嫌い



そんな息子の変化を
最近感じる事が多かったけど


想像を飛び越えてきた

息子の成長

(まだ給食食べてないけど。笑)


確かに

『お腹空いた』と言うようになった。

『食べてみたい』と言うようになった。

食べ物の名前を聞いてくるようになった。



今日の晩御飯に使った材料は
白菜、ねぎ、人参、なす、ヤングコーン、うずらの卵、イカ、えび、椎茸、豚肉、鮭、ひじき、お揚げ、大豆、蒟蒻、青さ、豆腐、お米

全部、自分で食べました


こうして振り返ると
すごいあんぐり



こんなに成長してるのに

食べるの遅かったりすると

ついついイライラしちゃうんだよね。


ほんと、私のダメな所真顔


こうして文章にして

自分を戒める。笑



​心も体も大きく育てクローバー