妊娠中期 | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

妊娠中期に入ります!

(5〜7ヶ月)


この頃から悪阻が治りつつありました!



その反動でたくさん食べてしまい、体重が一気に増えました。



妊婦検診にて、月の体重目標を決められましたが、5.6ヶ月目は月2か3キロ増しで注意されます。



ただ悪阻のトラウマがありまして、、、悪阻の時に無理をして食べていた物が受け付けなくなってしまった。汗



ヒモノ、カツオ節、水炊き、カレー、自分の作った料理など、、、^_^;



妊娠初期のお腹の赤ちゃんへの栄養は卵黄嚢からとるみたいで、無理矢理に食べなくてもよかったのかもだけど、、、トラウマになっちゃったのです。



悪阻が終わると共に、胎盤が完成し私の食べたものが赤ちゃんの栄養に繋がるため、食べるものをスマホでググりまくってましたね^^;こう言う時に限って、ファストフードや外食飯を無性に食べたくなってました。



あと、寝ている時によくこむら返りに襲われてふくらはぎマジで痛かったです。汗



この頃から、赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりをするようになってました。最初、大丈夫かと心配したけど、よくある現象だそうです。



あと、くしゃみや咳き込んだ時に尿漏れがあったかな、、、トイレも近くて何度もゴートゥートイレしてましたね。



7ヶ月ごろ、急にお腹が大きくなりはじめました!



周りの人から、お腹が小さいと言われてましたが急に出てきたね〜なんて言われたり!!



安定期に入って、旅行も行きました!

地獄谷温泉へ行ったけど、あれはめちゃくちゃ疲れたな。笑  無理はしちゃあきませんよ!



でも、いい思い出です!



妊婦検診も特に問題なく、赤ちゃん元気で順調ですって言われてました!



こんな感じの妊娠中期でやんす!