妊娠中期〜パート編 | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


妊娠中期に入ります!



妊娠5ヶ月目に入ります!

パート先の件では、、、



パート先で、1月に2回分の病院へ行くため欠勤届けを出しました。会社の常務さん(女性)が、気にかけてくださって、



「もしかして、間隔的に思ったんだけど不妊治療とか行ってる?」と声をかけてくれました。



いや、実は妊娠しまして、、、とお話しました。



これをきっかけに、安定期の少し前の全体集会で発表してもらいました。



個人的に、安定期に入ったら連絡しようと思ってたのですが、先に気づいてもらって、無理のない範囲で仕事が出来るように皆んなに知っといてもらいましょうとの事で発表してもらいました。



私的に、まだパートで入って1年たたないのに申し訳ない気持ちでらいっぱいだったのですが、皆さんが色々声をかけてくれたり、やりにくかったりしんどかったら声かけてねって言ってくれたり、片付けや準備のフォローしてくれたり、気にかけてくださって、すごく温かさを感じたし、すごくありがたかったです。なんて温かい人達なんだ、、、と感動しました。人間味感じました。



普段は立ち仕事なんですが、お腹が少しではじめた頃、座る作業をさせていただきました。

これも、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、逆に座ってする作業の方が細かくって難しかったので、めちゃくちゃ集中してましたね。



えぇ。笑



こうして、パートを続けながら妊娠中期を迎えます。



続く。