ベランダガーデン | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜!



最近のベランダガーデン。

花を入れ替えて、今はこのラインナップです!




下のマム、セレニティーは第2弾まで満開がきて散ったところです。


デイジーと言う花を植えてみましたが、花が終わり綿毛になる前ですね。この花は秋にもう一度咲くみたいなので、保管をしっかりしなくてわ!


マリーゴールドは初めて植えます!
オレンジを選びました。


後ろのバコパは繁殖力がすごいので、カッティングしながら形を保っています。白い花が咲いたり散ったりをくりかえしています。






これは4月上旬くらいの写真ですが、矢車草に新たな色が咲きました!合計4色咲きました!



やがて、ピンク色が全体的に萎れて終わりました。今はこの2色が咲いています!


大人な色!茎はあまり元気がないのですが、花が綺麗に咲いてます!



この土を掘り起こした所、、、

カナブンの幼虫が2匹でてきた、、、、

てことは、おそらく20匹くらいいるかもです。

幼虫は大人になってから苦手になりました。



花が終わったら、土を濾して入れ替える予定ですが、、、こ、こ、こわい。涙



ガーデニングに虫はつきものですからね。

慣れないと!



あと、少し離れたジャリの所にビオラが咲いてました。3本くらい!以前植えていたビオラの種が飛んだのだと思います。


枯れるまで置いておきます!

うちのビオラは2.5ヶ月くらい元気に咲いてましたが、最近終わりました。鉢も小さいながら、元気よく咲いたなーと思います。




植物を育てる事は、奥が深いです。

土の成分やら肥料の種類やら花の種類やら水の量やら鉢の大きさやらやら、、、難しいけど、花ってステキ♡



癒しをありがとう!